2020 月散歩7月♪ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

色々あって…久しぶりのアップです。

 

コロナの影響で在宅勤務になった主人。積極的にリッキーのお散歩をしてくれるようになり、

 

生活面でも色々助かっているのですが、写真を撮る機会がめっきり少なくなってしまいました。

 

 

 

 

桜並木の川沿いでは、今年もミニヒマワリの花がたくさん咲き始めました。

 

今年は朝顔なども植えられ、夏の間もたくさんの花が楽しめそう♪

 

川沿い周辺の掃除や管理して下さっている地域の方々の働きかけに感謝です。

 

 

 

 

こちら方面でしか見かけない「白式部」。緑色の実がら白く色付くのは秋頃かな。

 

 

一方、夕方のマホロバの原っぱは…

 

 

 

 

雨上がりなので、まだ雫の残る原っぱですが、気にしな~い。(笑)

 

 

 

 

雑草も大分伸びているけど、リッキーは気にしな~い。

 

 

 

 

でも、この日もやっぱり走ることはなかったね。。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

24日(金)。かかり付けの病院へ行って来ました。

 

前回の総合的な血液検査で貧血状態と分かり、1ヶ月半ぶりの再検査

 

何と!さらに数値が下がっていてショック!

 

考えられる病気などを予想して下さいましたが、麻酔の必要な検査や手術は選択肢に

 

ないので、とりあえず食事&水分摂取量の見直し。

 

手作り食(+ドッグフード)を止め、ドッグフードのみにして様子をみることにしました。

 

改善してくれるといいな♪

 

 

そして、午後から実家の新潟へ…GOTOトラベルではなく、母の介護の為の移動です。

 

 

 

 

とはいえ、コロナ禍の為、県外から来た人間は2週間の待期期間が必要との事で、

 

弟夫婦の住む実家の1階で、主人と私とリッキーで自粛生活をしています。(まだ3日目~。。)

 

 

 

 

現在入院中の母の退院と私の待期期間を調節しながら、妹・弟と共に在宅介護を目指します。

 

 

 

 

リッキーはというと、環境の変化に少し戸惑っているのか、おしっこの感覚が短くなったり、

 

夜も(排泄の為)起きる回数も増えていますが、食欲もあり散歩も行きまくっています。

          (眠れな~い!)                         (主人が)

 

母の介護が開始できるまで何もできないので、過去のおでかけをアップしていこうと思います。

 

 

 ←ポチっとしてね♪
にほんブログ村

 

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m