2020 月散歩6月♪ ~下旬~ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

7月も1週間以上過ぎてしまいましたが、月散歩6月下旬です。

 

 

 

 

マホロバ方面へ向かう途中、久しぶりに見かけた鯰(ナマズ)ちゃん。

 

姿を見かけることは少ないですが、同じ川の流域の広範囲で移動しているようです。

 

 

 

 

アガパンサスの花が咲き始めました。

 

百合科 アガパンサス属 南アフリカ原産(明治中期に渡来) 別名:紫君紫蘭(むらさきくんしらん)

 

 

 

 

花が終わると、次々に実を付け始めている小紫(コムラサキ)。

 

 

 

 

琉球朝顔(りゅうきゅうあさがお)もたくさんの花を咲かせています。

 

昼顔科 サトイモ(イポメア)属 別名:宿根朝顔

 

 

この日は原っぱが空いていなかったので、リッキー走れないまま帰路へ…

 

 

 

 

家の庭に咲く、紫陽花「てまりてまり」。

 

数年前、小田原ガーデンで300円ほどで購入した苗木が、毎年株を増やして咲いています。
 

 

 

 

そんな玄関前咲いている紫陽花とパチリ♪

 

 

 

 

数ヶ月前になりますが、屋根の張替え&壁の塗り替えをして貰いました。

 

築24年で屋根の張替えをすることになるとは思ってもいませんでしたが、日当たりが良すぎたり、

 

強風を真面に受けてしまう環境にあることが災いし、他に比べると劣化が激しいようです。

 

さらに、電化製品も次々故障…色んな面でお金のかかる時期になって来たもよう。。(汗)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

タオルに包んだ保冷剤を枕に、スヤスヤ眠るリッキー

 

 

26日(金)。3ヶ月ぶりに磯子の病院で治療を受けて来ました。

 

オゾンガス腸注、レーザー治療、高圧酸素室の3セット。

 

3ヶ月 治療を受けずも、これといった変化は見られないように感じていたリッキーですが、

 

 

 

 

治療を受けてから、夜はよく眠ってくれるようになりました。(起床時間は変わらず5時台だけど。。)

 

次回は2ヶ月後。お薬も半分に減りました~♪

 

 

 ←ポチっとしてね♪
にほんブログ村

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m