お昼
{C7DD08A4-8BED-43B0-8C4C-1DCF0BA4D855}
10倍粥
豆腐と野菜の煮物(豆腐 白菜 昆布だし)
大根の煮付け(大根 にんじん🥕 昆布だし)


{97F5EBEB-FCCD-45BF-AFDF-5A4E88D638CC}
10倍粥
煮魚(白身魚🐟 昆布だし)
南瓜ミルク煮(南瓜🎃 粉ミルク🍼 水)

食べ終えた写真でごめんなさい💦💦食べさせる前に写真撮るのを忘れてしまいました。

南瓜ミルク煮は、水が書いてありますが食べた感じほとんど入っていない感じです。私が食べても甘くて凄く美味しかったので、月齢の進んだお子さんにはオススメだと思います爆笑
ですが、なぜかうちのベビちゃんには不評💦
私はいつも濾し器で濾した後に煮汁を加えて少し薄めにしていました。でも病院食は恐らくほとんど薄めずに食材をミキサーにかけてそのまま出している感じがします。これが正しい与え方なのかな?
食べてもらう為に全部お粥の中に入れ味を薄めてあげると食べてくれます。それでもお魚だけは苦手みたいで。。家で鯛のお刺身を茹でて食べさせた時は食べていたのでお魚の種類なのかな?
離乳食をきちんと食べてもらうって色々工夫が必要ですねニコニコ
今は食べるのも治療の1つ。根気強く頑張りますニコニコ