1day右矢印5day(1week)
10分粥1さじ🥄とミルク150ccを1日6回
{66ECDAA7-9042-4722-A411-F46055A4FFBB}
10分粥だけでは粘りが強いみたいでお気に召さなかったみたいなので、お湯で割ってサラサラにするとご機嫌で食べてくれます。
普通は短い期間でひとさじづつ増やしていきますが、うちのベビちゃんはお腹が対応出来ないので下痢が治るまで1さじの期間です。


6day右矢印13day(1week右矢印2week)
{15F21C13-B5A7-4CC1-8C7D-E4887F70F925}
10倍粥2さじを1さじのお湯で溶く。+ミルク150ccを1日6回
{92BBBA2B-7CC8-44A3-8D7D-99A325FCBB57}
ベビちゃんは凄く気に入って食べてくれてますニコニコ
でも、腸はまだ順応せずショボーン数回下痢をします。
まだ10倍粥のみで様子見ですショボーン

この子は一般的な子より腸が1m短く消化時間が短いせいか主治医の先生に下痢になる可能性が高いと言われています。
病気の下痢では無いので、本人の機嫌が良くミルクを飲んでくれている間は病院に来なくてもいいと言われています。