今日もコスメカウンターでお勉強させていただいてきました。




あの、ひとつ言っていいですか。




すぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………













顔に触れる
手の圧が

強すぎーーーっ‼︎





本当にそれでじぶんの顔も触れてるんですか?
と言いたくなります。






私も、ナチュラルメイクを知るまではそうでしたけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き









例えば



ゆでたまごに触れるとき。




「ゼッッッタイに傷つけないでくださいよ⁉︎


高級なたまごなんですから!


繊細なんですからぁぁぁぁーーっっ‼︎」





ってゴリ押しされたとしましょう。
(誰に?)







ゴシゴシ、ぐいぐい、ひっぱるように触りますか?



触りませんよね?



だってボロボロになっちゃうもの。





このゆでたまごが


じぶんのお肌だとしたら、どうしますか?








ゴシゴシ、ぐいぐい触りますか?






じぶんの手の圧を感じてみてください。



圧をかけすぎると



シワやシミのもとになります。



その、圧の強さに気づかずに






年齢だから

日差しを浴びすぎたから


 


などなど、理由をつけて


高いスキンケア用品を求めてしまう…




もったいないですね♡


高いスキンケア用品が悪いというわけではありませんよ。





もっと、じぶんで出来ることがあるということです。





スキンケアするときに



手の圧を確かめてみてくださいね♡






{E29BC4EA-FD66-4FAB-B64F-0F04AF1D1B03}




ブラシケース♡


ネームプレートがお気に入り♡