,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

このところ、雨模様が続いているバンクーバーです。

 

満開の桜と青空のコントラストが大好きな私は

 

「どうか、桜が散る前に晴れてくれーー!!」

 

と願う日々。

 

 

 

image

 

 

モクレン、水仙、チューリップ、ヒヤシンス。

 

春のバンクーバーでは

 

色とりどり、香り豊かなお花たちを

 

楽しむことができます。

 

 

 

 

先週のとある日に、

 

ちょっとおもしろい実験やってみました。

 

 

ふと、

 

「今日は、ハートマークを見つける日にしよう!

 

果たして、何個見つけられるかな?」

 

と、朝、思いついたのです。

 

 

先日のショックな出来事で

 

心も体も、まだ回復途中。

 

そして、なんだか最近、愛のキャッチ・センサーが

 

鈍っていたのを感じていたので

 

「ハートマークを見つけられたら

 

それだけ、自分が愛されている証拠!と

 

再確認することにしよう!」

 

と思ったのです。

 

 

たまには、心のメンテナンスで

 

丁寧にお手入れしてあげないとね。

 

 

そう思いながら、ゲーム感覚で過ごす一日も

 

新しい発見があって、面白かった!

 

というのも、

 

 

人間は意識したものが

 

見えるようにできている

 

 

ことを実感したからです。

 

 

例えば、

 

「ショートヘアにしたいな~」

 

と思ったら、ショートヘアの人ばかりが

 

目につくようになります。

 

「新しい靴が欲しいな~」

 

と思ったら、他人の靴ばかりが

 

目につくようになります。

 

 

私たちは、普段

 

たくさんのものや景色が視界に入ってきますが

 

全てのものが見えているわけではなくて

 

意識を向けたものが見えている

 

ということに、気づいたんです。

 

 

で!冒頭のハートマーク。

 

 

「ハートマーク、ハートマーク♡」

 

 

という意識で過ごしていると

 

見つけましたよ!愛の象徴、ハートマーク♡

 

 

まず最初は

 

いつも目にしていた友人のバッグに。

 

 

その後も、いくつかハートマークを見つけて

 

順調、順調。

 

 

で、で、で~~~!

 

 

 

 

極めつけは。。。。。

 

お昼くらいに、たまたま訪れた施設で

 

休憩スペースにふっと座ったんです。

 

 

「ふ~~」

 

と腰を下ろして、ふと見上げると

 

目に飛び込んできたのは。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

事務室らしきところに散りばめられた

 

大量のハートマーク!!((((;゚Д゚))))

 

 

重複しますが

 

このハートマークを狙って

 

ここに座ったのではなく、

 

ふと腰を下ろして、見上げると

 

これがあったんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

すごくね??

 

 

 

 

これには、参りました。

 

 

 

 

ほら!!

 

わかったでしょ??

 

あんたってば、こんなに愛されちゃってんだから

 

安心しなさいよ!!

 

もう、そんなに不安なら

 

見せつけてやるわよ!!

 

あんたが愛されてるって証拠を!!

 

 

image

 

 

と、ちょっとお叱り口調で言われた気分(笑)

 

 

 

愛されているということが

 

頭でわかっていても

 

たまには、その証を確かめたくなるもの。

 

 

そして、これを見た瞬間、

 

あのミスチルの名曲の歌詞が浮かんだのです。

 

 

 

♪愛はきっと奪うでも

 

与えるでもなくて

 

気が付けばそこにあるもの~

 

 

 

 

 

 

わざわざ探さなくても

 

そこにあるんだぜ!

 

いい加減、気づこうぜ!

 

(私的な解釈です)

 

って言われてる。

 

いや~~~、深いよ。

 

深いね、桜井さん。

 

 

この名曲、

 

「発売は何年だったかな~」

 

と思って調べてみると、なんと1996年。

 

高校生だよ、私(笑)

 

 

当時は、こんなに意味深い歌詞だなんて

 

わからなかったよ。

 

若かったな~~~。

 

青かったな~~~。

 

 

 

アラフォーになり、様々な経験を重ねた今、

 

この歌詞の意味が

 

痛いくらいによくわかる。

 

 

というか、今だからこそ、理解できることがある。

 

 

 

うん、

 

歳を取るのもワルくない!!

 

 

 

 

というわけで、

 

この大量のハートマークを含め

 

この日は合計14個のハートマークを

 

見つけることができました♡

 

 

 

 

愛を感じたかったら

 

探すのをやめて

 

「そこにある」 と気づくこと。

 

 

 

 

さあ!今日は週の初めの月曜日。

 

愛で心を満タンにして

 

張り切っていきましょう!!

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)