【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

~回想記~私の暗い過去②

 

~回想記~私の暗い過去③

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

今週は寒くて雨続きだったバンクーバーですが

 

明日から、向こう一週間は晴れマーク!

 

久々にお日様を拝めそうで

 

ワクワクしております。

 

 

土曜日の今日は、家でお一人様時間を満喫しており

 

今日の香りは、そんな静かな休日にふさわしい

 

森林浴ブレンドで霧

 

 

★パイン

 

★ノーザンライツ・ブラック・スプルース

 

★サイプレス

 

 

樹木系の香りは、父性の象徴。

 

 

男性的な優しさに包まれたい時。

 

何らかの事情で、父性愛を受け取れなかった方。

 

男性不信の方。

 

パートナーの魅力が見えにくくなっている時。

 

 

などにおすすめです。

 

 

私の中のささやかな贅沢。

 

 

たまに行く韓国系スーパーで

 

自分だけのために

 

おやつの甘栗を買うこと!!

 

 

image

 

 

(甘栗、大好き。食べ始めると止まんない。)

 

 

最近、つくづく感じることがあります。

 

 

それは、今日のタイトルにも書いた

 

 

日々の暮らしこそ贅沢に

 

 

ということ。

 

 

日々の暮らしこそ、幸せな人生の基盤だな

 

と。

 

 

大それたことをしなくても

 

 

炊き立ての美味しいご飯を頂く

 

とか

 

肌触りのいいシーツに包まれる

 

とか

 

お風呂にゆっくり浸かって、体の芯から温まる

 

とか

 

家族に内緒で、甘栗を独り占めするとか 笑。

 

 

 

飛行機に乗って

 

全く違う環境で過ごす休暇も楽しいですが

 

休暇が終わるころに

 

「あ~~、また現実に戻る~~」

 

と憂鬱な気分になるのであれば

 

日々の暮らしを見つめ直すチャンスかもしれません。

 

 

私の中のテーマは

 

休暇が終わっても、戻りたくなる日常を

 

自分の工夫で創り出すこと

 

 

 

 

休暇は楽しい。

 

日常は、なお、楽しい。

 

 

 

そんな日々の暮らしの贅沢として

 

メディカルアロマはやはり、欠かせません。

 

 

 

リビングでブログを書きながら

 

お庭の緑と

 

降り続く雨を眺めつつ

 

深~い森林の香りの包まれて

 

一人、静寂を味わう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおーーー!!

 

叫びたくなるくらい、幸せだーーーー!!

 

 

 

 

 

 

メディカルアロマの香りは

 

日常を彩るツールでもあり

 

単に、いい香りというだけではなく

 

香りの感じ方で、自分の心の奥深くに秘めた思いを知る

 

心の扉を開くカギのような存在でもあり。

 

 

 

 

 

 

本当に奥が深い世界で

 

学ぶたびに唸り声と感嘆の連続です。

 

 

 

日々の小さな幸せの積み重ねが

 

幸せな人生を創る

 

 

さてさて、気づけばもう12月。

 

一年を振り返る時期ですね。

 

 

一年の締めの一カ月。

 

終わりよければすべてよし!

 

 

どんな風に締めくくりたいか、

 

想いを巡らせてみようと思います。

 

 

ではでは~。

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)