【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

~回想記~私の暗い過去②

 

~回想記~私の暗い過去③

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

先月から、生活リズムが一気に変化して

 

忙しさの中に埋もれておりましたが

 

今日は珍しく予定がない一日で

 

朝から早めの大掃除に取り掛かっておりましたー!

 

 

お風呂掃除を終えてスッキリです。

 

 

今日の香りは森の雰囲気たっぷりの

 

★パイン

 

冬の家ごもりには最適な、優しい香りです。

 

 

バンクーバーは日が暮れるのも

 

日に日に早くなってきて

 

午後5時には真っ暗です。

 

雨と暗がりの冬ですが、

 

そんな冬のささやかな楽しみとして

 

数か月前からチケットを予約していた

 

こちらへ行ってきました~!

 

 

 

VSO at the Movies: Jurassic Park

 

 

 

 

映画の映像に合わせて

 

生のオーケストラの演奏(映画音楽)を楽しめるという

 

一粒で二度美味しいコンサートです。

 

 

映画好きの殿と息子

 

音楽好きの私

 

 

家族の要望が見事に一致して

 

久しぶりに、家族そろって出かけてきました。

 

 

VSO(バンクーバー・シンフォニー・オーケストラ)

 

の演奏を聴きに行くのは

 

今年、3回目でしたが

 

今までの演奏の中で、一番好きでした。

 

 

そして、毎度、訪れるたびにため息が出るほどの

 

空間の美!

 

 

Orpheum Theatre Vancouver View Of Stage.jpg

(画像はウィキペディアより)

 

 

チケットは自分で買ったけど

 

なんだか特別な人にご招待されているかのような

 

不思議な気持ちになる空間です。

 

 

やっぱり生演奏はいい!!

 

身震いするほど感動しました。

 

いい音楽を聴くと、人間、涙が流れるもんですね~。

 

感動して、一人で泣いていました。

 

 

このステージに立つまでに

 

この方たちは、どれほどの練習を重ねてきたんだろう。。。

 

とか

 

全員の音を合わせるのって

 

本当に大変だろうな~

 

とか

 

そんな裏ストーリーまで勝手に想像して

 

それがまた、感動をそそるのですよ。

 

 

映画音楽、大好きですが

 

Jurassic Park の音楽は格別好き。

 

あと、スターウォーズの音楽も好きなので

 

このコンサートの題目になることを

 

切に願うばかりです。

 

 

 

めまぐるしく過ぎる毎日の中の

 

ガス抜きと、何よりのご褒美タイムになりました。

 

美しい音楽に包まれている時間は

 

ただただ、自分の感覚だけが研ぎ澄まされて

 

いつも、せわしなく働くいている思考が休まります。

 

 

さてさて、ブログ更新が滞っていた間も

 

しっかりとメディカルアロマのお世話になっていた私。

 

 

今回、改めて惚れ直した精油たちを

 

熱く語りたいと思います。

 

 

①ダイガイズ

 

 

 

 

胃腸のケア、特に腸のケアに最適なダイガイズですが

 

毎晩、お腹周りに塗って

 

忙しい朝でも、快適なお通じだけは死守して

 

スッキリとした気分で一日を始められています。

 

 

朝からやることがてんこ盛りだと

 

いつの間にか、内臓まで緊張していて

 

腸がスッキリしない。。。。ということも。

 

 

腸がスッキリしない朝なんて

 

私は、絶対の絶対に嫌なので

 

毎晩、寝る前にはダイガイズで腸ケアをしてから

 

翌朝を迎えるようにしています。

 

 

朝は浄化から

 

 

浄化の基本は、毎日、不要なものを体外へ出すこと。

 

 

 

本当に悲しいお話なんですが

 

便秘で亡くなる方もいらっしゃるんだとか。

 

 

腸ケア、甘く見てはいけません。

 

便秘も深刻になると

 

命を危険にさらすことになるのですよ。

 

 

②シーブス

 

Image result for thieves oil

 

こともあろうに、この忙しい期間に

 

息子が咳をし始めたよ。。。。

 

止めてくれー。

 

風邪を蔓延されるのだけは、止めてくれー。

 

(息子のことより、感染の心配かよ 笑)

 

 

ということで、息子の部屋で焚きまくりましたよ、

 

シーブス!

 

 

足裏にも塗って、早めに寝かせて。

 

なんとか

 

咳の悪化と家庭内感染を防ぐことができました。

 

 

グッジョブ!シーブス!!

 

 

 

特に、これから人に会う機会も多く

 

忙しさも増す12月には

 

シーブスが大活躍すること間違いなしです。

 

 

大掃除にも最適だしね。

 

 

 

ということで、12月は

 

シーブスの家庭用洗剤と

 

 

Image result for thieves household cleaner

 

Jurassic Park のテーマソングを味方に

 

 

 

 

いそいそと大掃除に励みたいと思っております!

 

 

みなさまも

 

今年の汚れは、今年のうちに!!

 

そして元気にクリスマスを迎えましょうね~~。

 

 

ではでは~。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)