【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

~回想記~私の暗い過去②

 

~回想記~私の暗い過去③

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

今日も雨模様のバンクーバー。

 

よく降ります。

 

 

今日は、告知を見た時にピン!と来た

 

とあるオンラインクラスを受講しました~。

 

 

 

カナダ・ビクトリア発「幸せマインドの作り方」

 
 
 
Zoomというシステムを使った
 
オンライン講座で
 
スカイプに比べて音声も画像もクリアで
 
快適通信でした。
 
 
本日の講座は
 
ビクトリアでご活躍の
 
 
幸せマインドを作るヒントのシェア。
 
 
 
かおりさんご自身が、とってもキュートな方で
 
初めてお会いした時から
 
初対面であることを忘れてしまうかのような
 
とっても素敵なお人柄なんです。
 
 
とても輝かしく眩しいかおりさんですが
 
これまでの道のりには
 
様々なご苦労、葛藤があったとのこと。
 
 
ご自身の貴重な経験から見出された
 
「自分をハッピーにするヒント」
 
を惜しみなく、シェアして頂きました。
 
 
 
住まいに関するコンサルもされていらっしゃる
 
かおりさんのお言葉で
 
私がもっとも印象に残った言葉。
 
 
 
おうちや、おうちにあるもの全てを
 
命あるものとして扱うこと
 
 
 
 
あ~~~、ステキな考え方で
 
好きだな~~~♡
 
 
と思いました。
 
 
おうちは最大のパワースポット。
 
 
疲れが癒える空間
 
笑顔が増える空間
 
心がウキウキする空間
 
 
を作るヒントも教えて頂き
 
これからの掃除&お片付けが
 
楽しくなりそうな予感♡
 
 
 
私は、普段
 
義務感から掃除や片づけを行うことが多かったので
 
これからは
 
 
命を扱っている
 
 
 
そんな尊い気持ちで
 
丁寧に取り組んでみようと思いました。
 
 
いい香りが似合う
 
ステキ空間を眺めたいですしね!
 
 
家の中を整えることは
 
自分の内側と対話して
 
心の中を整理することと似ていると思います。
 
 
ポイントは。。。
 
 
 
誰かのためにではなく
 
自分のためにやるということ
 
 
 
来客があるときは片づけるけど
 
自分のためには。。。。
 
 
という方も多いのではないかと思います。
 
(私がそうでしたから)
 
 
でも最近は
 
 
自分が心地よく過ごすために
 
家の中を整える
 
ということに目覚めつつあり!
 
 
 
 
 
 
毎日、おうちの中で
 
自分をもてなす感覚です。
 
 
他人のためならできるけど
 
自分だけとなると、手抜きになる
 
 
ということは、よく聞く話。
 
 
でも、自分こそ最優先で、
 
一番、大切にもてなすべき存在なのです。
 
 
とても素敵なヒントを頂いたので
 
実践にうつしていきたいと思います。
 
 
お掃除をやり終えた後に
 
アロマの香りを焚くと、もうこれが!!
 
サイコ―――!!に気持ちがいいのですよ。
 
 
 
 
 
みなさまも、快適空間で
 
快適タイムを~~。
 
 
住まいる風水のかおりさんは
 
来月、東京でも講座を開催されるそうです。
 
 
なんだよ!どこでもドアが欲しいよ!! 笑
 
 
現在は、ビクトリアで
 
モデルルームのようなお宅にお住まいのかおりさんですが
 
昔は片付けも整理整頓も苦手だったそうです。
 
そのあたり、ハードルも下がって
 
「自分にもできるかも?」
 
と思わせてくれる親しみやすさ。
 
講座が気になりすぎますね!
 
 
 
ではでは。
 
 
 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)