【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

~回想記~私の暗い過去②

 

~回想記~私の暗い過去③

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

昨日は見事が秋晴れでしたが

 

今日から本格的に雨シーズン到来となった

 

バンクーバー。

 

 

 

image

 

落ち葉もすっかり濡れています。

 

 

 

私は、ブログを書くことも好きですが

 

他の方のブログを読むのも大好きで

 

 

原田綾子さんのブログ

 

もう5年以上読んでいます。

 

特に!!!この記事は

 

目から鱗ーーー!!!

 

そういうことだったのかーーー!!

 

と色んなことに合点がいきました。

 

 

 

 

 

 

嫌いな人、苦手な人も

 

ちゃんとその役割を担って

 

自分の前に現れているということ。

 

 

嫌悪感

 

 

という感覚さえ

 

自分を愛するための大事な感覚だったのですね。

 

 

私も学生の頃は

 

生真面目、大真面目なタイプだったので

 

ゆるすぎる人が許せなくて

 

しょっちゅう、腹を立てていたものです。

 

 

 

一人、堅苦しい正義感を振りかざして

 

自分のことを縛っていたんだな。。。と

 

今になって思います。

 

 

人一倍、正義感や責任感が強く

 

頭もカチコチ。

 

 

ゆるさ

 

テキトーさ

 

 

が、もう少しあってもよかったんじゃな~い?

 

と思い返していました。

 

 

 

自分の身の周りにいる人は

 

どんな人であれ

 

大きな学びのチャンスを与えてくれています。

 

 

全ての人は

 

何かのご縁で結ばれて

 

自分と出会って、学びを与えてくれている。

 

 

 

そう考えると

 

私たちは毎日、素晴らしい学びの機会を

 

与えられているんですね。

 

 

他人との関わりを通して見えてくる自分もいます。

 

 

自分がそこから何を得るのか。

 

自分の姿勢を問われているようで

 

背筋が伸びる記事でした!

 

 

 

 

綾子さんとお会いしたことはありませんが

 

私がブログを読み始めた頃は

 

「勇気づけ学園を創るのが夢」

 

と毎日のように宣言していらっしゃって

 

遂にその夢が今年、叶ったのです!

 

 

NPO法人 勇気づけ学園

 

 

 

 

有言実行で突き進む勇敢なお姿と

 

熱い!熱い!情熱に

 

私もたくさんの勇気を頂きました。

 

 

夢を叶えていくパワー!!

 

ブログからビシバシ!伝わるものがありました。

 

 

これからも陰ながら

 

応援させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)