【プロローグ】過去の歩み

 

~回想記~私の暗い過去①

 

~回想記~私の暗い過去②

 

~回想記~私の暗い過去③

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

みなさま、こんにちは。

 

カナダ・バンクーバーで

 

メディカルアロマのいい香りと

 

大自然の美しさをシェアしている、ひさえです。

 

>>ツアーモア

 

 

カナダはサンクス・ギビングで3連休。

 

今日はこの時期には珍しく

 

青空&暖かい一日でした~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

今日のブログのタイトルは

 

私が知り合いに爆笑された一言です。

 

 

 

知人:「どっかから○○の匂いがするけど

 

どこから来てるんだろ~~?

 

ひさえさん、わかる?」

 

 

私:「○○さん、任せて下さい。

 

私の嗅覚、犬並みですからね!」

 

 

知人:「犬って!!爆」

 

 

 

 

 

 

こんな楽しいやり取りをふっと思い出しました。

 

 

YL精油を使い始めてから

 

嗅覚がすこぶる鋭くなって

 

嬉しい反面、いろいろな弊害も。

 

 

 

❏化学香料の匂いがやたらと鼻につく

 

❏化学香料を使用している空間にいられない

 

❏スーパーの洗剤売り場が、もうムリ

 

❏息子がオナラをしたのが瞬時にわかる(笑)

 

 

 

私の鼻には合わないものが

 

あまりに溢れかえっていて

 

それに今まで鈍感だったことに驚かされます。

 

 

化学香料たっぷりの洗濯洗剤や

 

香りつけシートを平気で愛用していた頃には

 

戻れませぬ。

 

 

 

 

 

 

どんだけ嗅覚、マヒしてたんだ!!

 

 

 

 

 

と、今の正常な嗅覚を取り戻してからは

 

ただただ唖然とするばかりです。

 

 

 

嗅覚は人間の感覚の中でも

 

最も原始的で、生命にかかわる感覚です。

 

 

 

食べ物が腐っているかどうか

 

まずは鼻で嗅ぎ分けますよね。

 

 

 

 

視力が十分に発達していない

 

生まれたばかりの赤ちゃんは

 

母乳を鼻で探します。

 

 

 

 

 

 

 

思春期の女子が

 

お父さんの匂いを嫌うようになるのも

 

交配させてはいけない遺伝子を

 

意図的に遠ざけているのです。

 

 

 

 

 

 

なので、命にかかわる嗅覚を

 

日々、化学香料にさらしているということは

 

生命の危機を感じるセンサーを

 

少しずつ、鈍らせている

 

という風にも言い換えられるでしょう。

 

 

 

化学調味料に敏感な人は多いですが

 

化学香料に関しては

 

そこまで関心が高くないかもしれません。

 

 

 

嗅覚が鋭くなる=直感が冴える

 

 

 

ので、いろんなことの決断が早くなります。

 

 

 

 

いろんなところで

 

化学香料のにおいが鼻について

 

「もう、やだ。ここもだ。。。」

 

と不便に思うことも多々ありますが

 

やっぱり嗅覚が鋭くなった今の方が

 

断然、生きやすい!

 

 

 

 

 

命のセンサーを鈍らせたくなかったら

 

YL精油で

 

 

 

レッツ!犬並み嗅覚~~!

 

 

 

 

 

 

 

味覚

 

嗅覚

 

視覚

 

触覚

 

聴覚

 

 

感覚は絶対に鈍らせてはいけないもの。

 

 

だから、日々、どんなものを自分に与えるかは

 

よく考えて選ばなければいけません。

 

 

さあ、私の嗅覚どこまで犬に近づけるか。。。(笑)

 

 

 

自分に与えられた感覚を

 

最大限に活かして、鋭くしていきたいですね。

 

 

ではでは~。

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私が愛用しているヤングリヴィング(Young Living)の精油は

メディカルグレードと言われるもので

一部の精油は、飲用や原液塗布が可能です。

 


image
 



私がアロマセラピーを学んでいる学校 ⇒<aromaje>

 

 

【みんなで使うとアロマは楽しい】


aromajeでは、お手元に届いた精油が

 

使いこなせるサポート(aromaje特典)があり、

 

たくさんのアロマお仲間が

 

人生のシフトチェンジを楽しんでいます。

 

 

 

image


その他のお問い合わせは

Facebookメッセージ、もしくは

33hisa★gmail.com までお願いします。

 

(★を@に変えて下さいね)