起業家・社長・講師のために

売れる文章を書く専門家

今野富康です。

 

 

私の仕事の多くは

 

セールスコピーライティング

 

といって、

 

文章で商品を売る仕事です。

 

 

 

なので、

 

アウトプットとしては

 

文字列になる。

 

 

 

しかし、

 

仕事をしていく上では、

 

完成図を絵にすることが

 

とても大切です。

 

 

なぜかと言うと、

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お客さんの頭の中にイメージを描く

 

セールスコピーライティングは

 

文章で商品を売る仕事です。

 

 

セールスコピーが

 

お客さんにどんな影響を

 

与えているかを考えてみると、

 

お客さんの頭の中に

 

セールスコピーライターが

 

狙ったイメージを描いているわけです。

 

 

 

狙ったイメージとは、

 

お客さんが商品を購入することで、

 

お客さんにポジティブな変化、

 

あるいは明るい未来を手に入れる

 

というイメージです。

 

 

このイメージをお客さんに

 

思い描いてもらえる

 

文章を書けると売れる可能性は

 

極めて高くなります。

 

 

お客さんはイメージを買っている

 

特にオンラインで販売する場合は、

 

お客さんは実際には触れたことのない

 

商品を買うことになります。

 

 

しかも、目の前にあるわけでもありません。

 

 

お客さんは商品を

 

パソコンやスマホのディスプレイを

 

通して見る以外にありません。

 

 

問題は、

 

ディスプレイの上にある商品は

 

お客さんにとっては

 

他人事だということなんです。

 

 

 

自分ごとにしてもらうには

 

どうするかと言うと、

 

その商品をお客さんが使って

 

ポジティブな変化が起きている

 

状況をイメージしてもらいます。

 

 

 

「この商品があれば、

 

 ○○な結果になりそう!」

 

「何かが変わりそう!」

 

 

というイメージをもったとき

 

お客さんははじめて購買行動にうつります。

 

 

 

要するに、

 

言葉で売るコツはお客さんを言いくるめたり、

 

説得することではなくて、

 

言葉を使ってお客さんの頭の中に

 

ポジティブなイメージを描き出すことなんです。

 

 

 

それを意識して、

 

文章を書くと売れる可能性は

 

とても高くなります。

 

 

それでは、またお会いしましょう^^ 

 Até breve, obrigado!

 (アテ・ブレーベ・オブリガード)

 

 

 

 

 

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