リッチキッズのブログにご訪問いただきありがとうございます。




9月30日(土・祝)は、
駒沢オリンピック公園で開催された

「動物感謝デー」へ。


今回は、お散歩コースのひとつなので、
愛犬の丸之介も安心した様子で

元気いっぱい!




 

会場に着いた頃は
鷹匠のデモと体験で盛り上がっていました。



 

なかなか目の前で見る機会のない
貴重な体験ですね。



他にも、ポニーやヤギ、
爬虫類などなど。。。
いろいろな動物と触れ合えるコーナーがあり、
大人も子供も楽しんでいました。


ワンちゃんの体脂肪率の測定コーナーも。
測っていただくと「26%」。

適正でひと安心。

おやつ大好きワンちゃんの
メタボ対策も考える時代なのですね。。。



そして、

ペットと一緒に来場した人にはうれしい
素敵なハロウィーンの撮影ブースも。





このベントは日本獣医師会さんが主催なので
学生さんのブースも多く、
学園祭のような賑やかさもありました。


小さなブースがたくさんあり、
たくさんの方々とお話しができて
日頃のしつけや災害対策など
いろいろなことを教えていただきました。



 

 

いただいたパンフレットの中には
動物看護師の公的資格化を目指した取組を紹介したものも。

ペットの長生きと高齢化が進むことで
今は元気な子でも将来病院にお世話になる機会が増えると思います。
若い看護師さんが一生の仕事として続けられるように
より地位が向上するといいな、と思います。

 

 

 

  *   *   *

 

 

みなさま、

週末のご予定はお決まりでしょうか。

当店HPのコラムでは、
関東を中心に首都圏の大型イベント情報を掲載しています。
ぜひ、チェックしてくださいね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

会場でペット仲間に会った時にも便利
 

 

愛犬家の間で話題の【ペット名刺】
ペットブログのURLやInstagram、Line、twitterなどのSNSアカウントを記載すれば
帰宅後にゆっくり見てもらえて、ワンちゃんの名前も覚えてもらいやすいですね。
自慢したくなるかわいいペット名刺でお友達を増やそう!