開幕は19チームをご紹介!
9月16日(祝)は西中島エンターテイメントスペース大三元にて、近畿麻雀段位審査会主催のチーム対抗リーグ戦のワンデー企画大会「関西バトルロイヤルEX」が開催されました!


システムは4人以上の参加が原則で、1チームから各回戦に4人の代表選手を選出し、4回戦の成績を合計したものを総合成績とします。





























みんなで入力すればこわくない!
また、KBR-EXでは、あんぼー審判長のシステム集計の優秀さを物語るような、各卓の選手の協力による集計システムを採用しました!

更に4回戦は上位4チームを絞込み、その4チームの選手が4卓の決勝卓に分かれて激突し、優勝チームを決める戦いとなりました。




















流石に19チームもいるとどの卓も賑やかですね。実は私もチーム戦は初参加とかなりどぎまぎ。1回戦は社雀会Qの井上選手にスピードで押し切られ、オーラスはトップの遠い2着目。

井上さんに負けまくりました(╥_╥)
焦ってペン3万で押したら井上選手のダマ5800に刺さり一気にラス目に(╥_╥)

































心の中でチームメイトに謝罪しながら結果を見守ると、豊中トリロンズは、のべビッチさん5万点超トップ、たかあきさん6万点トップ、西澤さん5万点トップと、なんと1回戦から暫定首位に!?

私のラスがなければ~(╥_╥)と2回戦はぷるぷるしながら戦うも、雀カツっ!!の欅選手がしぶとく強い!しかし、ぷるぷる一気通貫の3000-6000が炸裂し、オーラス欅さんの4000オールつもられるも逃げ切り1着!これで1回戦の借りは返しましたよ!

チームメイトを見れば、のべビッチさんが好調の二連勝!他は社雀会Q、学雀連、プラチナサークルが好調で、上位にひしめきます!



























女子麻雀サークルのMAGNET関西、ノーレート麻雀フリーぼたんチームの選手のみなさまのおかげで、会場の雰囲気も華やかですね。

凶敵ライオンズのヤヨイ先生も2回戦までは爪も牙も出ずにゃあにゃあ言っていたので、安心安心。とよま~チームといえど、今は敵ですからね~と安心していたら、大事は3回戦にやはり死神が現れたのでした。

手強い選手が大集結や~
レポートは続きますよ~




□□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


 
【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田