3月25日(日)はマツオカショールームにて、MCWWの最強ウィナーを決める「第3回ウィナーズカップ」を開催しました。


ベスト16を勝ち抜いた選手は次に決定戦進出をかけてベスト8を戦います。今年から敗退した選手も順位決定戦に加わり、16名の選手にそれぞれ表彰を設けました。

















ベスト8、A卓
写真はイメージです。
酒井佑介プロ、松淳さん、とらっきさん、中田一幸プロ

1回戦はとらっきさんの独壇場!タイミングをわきまえた、とらとらリーチが炸裂すると周りもとめられません。

2回戦はなんとか2位の切符をもぎ取りたい中田プロと松淳さんでしたが、ここでもウィナーズカップを制した酒井プロが爆発し、見事1、2フィニッシュを決めました!

通過:酒井プロ、とらっきさん

























ベスト8、B卓

小西隆之さん、Ayaさん、大屋克巳さん、近野理智男プロ

コニタンこと小西さんはダマテンの名手。ことごとく相手リーチをダマテンでかわしきり、1回戦目はAyaさんから北家で討ち取ったメンホン北が決まり手となりトップ。

2回戦は大屋さんと近野プロの2着通過争いになり、オーラス3200点差の大接戦になりました!最後はラス目のAyaさんがリーチをかけるも、小西さんから条件なしの満貫はあがれず。近野プロも白ドラ2の逆転手を目指すも惜しくも届かず、200点差で敗退となりました。

マツオカで100点棒にまた泣いた近野プロ(╥_╥)
通過:小西隆之さん、大屋克巳さん






















この結果、2017年ウィナーズカップの決勝は、酒井佑介プロ、小西隆之さん、とらっきさん、大屋克巳さんが進出いたしました!


いよいよ次回は決勝レポートに続きますよ~

 
□□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。
カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。

 
 
【店舗近隣のエリア】
大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 

阪急宝塚線
宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田