Eager Cup 4はマツオカ株式会社が主催するヴェストワンカップ予選麻雀大会。

80名の参加者の中から10名の本戦シードを決める激戦が行われました!


























決勝卓に残れるのは、泣いても笑っても20名のみ。決勝ボーダーは高く、40Pを超える結果となりました!

決勝卓、1卓、たまりーちさん、山本貴一さん、西田大作さん、べっしーさん

暫定首位のたまリーチさんに対して、追い上げないといかない3名の選手。その中から渾身の麻雀を打ったのがべっしーさん。

50000点オーバーを決めて、見事WOC本戦の通過を果たしました!



2卓、夢野さくらP、鐘ヶ江さん、森田賢さん、西尾直富さん

安定成績の選手に対して反撃したい下位選手でありましたが、鐘ヶ江さんと森田さんが安定の成績を決めて、ベテランの凌ぎを見せた結果となりました。

































3卓、酒井佑介P、河田敏行さん、欅さん、下野雄次P

今決勝はWWの選手が3名残る中、3卓は同門対決となりました。安定した成績を残す酒井Pに対して、トップを取れたのが欅さん。さあ、結果はどうなった?




4卓、大屋克巳さん、鉄泣きの虎さん、宮城典生さん、稲脇大地さん

成績ではトップを取らないと厳しい位置にいた大屋さんでしたが、ここは宮木さんと鉄鳴きの虎さんが奮起してその道を阻む!レベルの高い決勝卓となりました!






















5卓、角谷ヨウスケプロ、原田正吉さん、尾本賢治さん、ユウさん

かく×よね対抗戦を制して決勝卓に挑んだ角谷プロ強し!しかし、その本格の優勝を阻んだのは、渾身のトップを走るユウさんでした!

惜しくも20位までの決勝入りを逃した選手には、予選終了後のかく×よねミニミニ麻雀大会にご参加頂きました!
































角谷プロのコラムもぜひぜひ!(byひらめさん)
こちらも最後まで楽しく入賞!麻雀は最後まで諦めたら試合が終了する競技です!

レポートはいよいよ表彰式に突入いたしますよ!

□□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。
カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。

 
 
【店舗近隣のエリア】
大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 

阪急宝塚線
宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田