「Eager Cup 4」はマツオカ株式会社が主催する麻雀大会。梅田菜の花に80名の選手が参加いたしました。


「かく×よね対抗戦」は角谷プロと米崎プロの対抗戦。1回戦は角谷プロが50000点オーバーで優勢。米崎プロの奮起を期待いたしました!
























米崎奈棋プロの雀風を拝見しました ´ω` )/

子供の中盤

一一五六(45)346西白白中ドラ西



ツモ5ソウで三色とドラを見て打3ソウ。一万を引いて打中。

一一一五六(45)456西白白ドラ西

3ソウの伸ばし目もあったでしょうけど、打点重視の折り目の正しい麻雀ですね~





















こちらはあがれずの次局、3巡目

一三四七(12668)12333ドラ三

ここから受け入れ重視の(6)ピン先切り。

ここから立て続けにツモ(3)、(8)ピン、二万を引いてリーチ!



一二三(12368)12333ロン(7)

見事に三色の満貫を決めて、8000をあがり切り、トップは取れませんでしたが、2着で角谷プロに迫りました!























ファンサービスもしっかりです ´ω` )/
三色を愛する方は素晴らしいですね!私も米崎プロの打ち筋のファンになりましたよ!

レポートはまだまだ続きますよ~!

□□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。
カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。

 
 
【店舗近隣のエリア】
大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 

阪急宝塚線
宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田