モンド出場の有言実行!角谷ヨウスケプロ!
株式会社主催「Eager Cup 4」は80名20卓による開催!

まずは予選3回戦。80名の参加者から決勝卓へ進めるのは5卓20名まで。ヴェストワンカップ本戦シードを獲得する為には、まずはこのラインを通過できなければいけません。



























角谷プロはEager Cup優勝を。米崎プロは更にシード獲得を目指して真剣に対局に挑んで頂きました。

1回戦、微差のトップ目に立った角谷ヨウスケプロの親番のチャンス手。

一一一二二三三四七九344

ドラは絡まないものの、早い巡目でかなりの好手が入りました。

すぐにツモ四万でカン八万テンパイ。取らずの4ソウも面白いと思いましたが、角谷プロは打4ソウのテンパイ取り。数巡後に六万を引いて、まだチンイツに向かえる巡目かと思いましたが、九万切りでリーチ!

一一一二二三三四四六七44

 


























角谷プロいわく、

チンイツの移行は考えましたが、チンイツにいくとフーロで12000。するとリーチして曲げても2000オールで大差はありません。それに、トップ目である事も考慮すれば尚更ですね。


麻雀は肯定と否定を繰り返す競技です。伸ばすべきところを伸ばして、切るべきところは切る。その後50000点オーバーを果たした角谷プロの強さを肌身に感じた1回戦となりました。











 
 















Eager Cupは選手レベルも高くて、1回戦からシビアな対局が続発いたしました。ただ、1回戦にラスを引こうとも、勝負は諦めたらそこで終わりですよ!

米崎奈棋プロの人気がわかるファンサービスです!
まだまだ続くEager Cupレポートにぜひご注目ください! 


□□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。
カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。

 
 
【店舗近隣のエリア】
大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 

阪急宝塚線
宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田