麻雀共同体WW(ダブル)とは、関西・大阪に本部を置く唯一の競技麻雀のプロ団体です。

梅田・なんばの雀荘を中心にワンデー大会やリーグ戦など、点数計算がわからない初心者や女性も安心して参加できはイベントを開催。マナーが良く、速い成績管理が、たくさんの選手たちに喜ばれております。

公式ホームページはこちら

□□□ □□□ □□□

日曜日は難波イーソーにて、4月から始まる赤ありの競技麻雀大会『イーズチャレンジカップ』の第2回プレシーズン大会が開催されました。

イーチャレの詳細情報はこちら!

プレシーズン大会は、なんと参加費無料!優勝すれば5000円相当のクーポン券と本大会の入賞ポイントがもらえる嬉しいイベントです。


























参加者は前回を上回る5卓20名!なんと、夕刊フジ杯参戦中の弥生プロも飛び入り参加いたしました。最強位の西田佳正さんも参戦!

















難波イーソーの申し子、加藤春樹プロのぽよぽよボディが見守る中、大会は楽しそうにスタートいたしました。



















戦いは激戦に次ぐ激戦!

それでも弥生プロは順調にポイントを重ね、トータルは+60P弱で終了。果たして優勝はどうなった?






















『イーチャレ第2回プレシーズン大会は4連勝の末、大屋克己さんが優勝いたしました!』


弥生プロ、惜しくも優勝に届かず!大屋さんは優勝のクーポンを片手に、そこから難波イーソーのフリーに参戦いたしまたとさ。
















赤ありだとフリー麻雀の勉強をしながら大会を楽しめるのがいいですね。 

3月19日(日)開催も無料大会!
難波イーソーのイーチャレにもぜひご注目下さい。

梅田、難波で初心者でも楽しめる麻雀店はこちら!