2005-06-23 09:52:00

62日目:今度は右膝。

テーマ:膝痛
おはようございマッスル!(寒)
本日も、恒例の昨日の記録から参りますぞ!

1回目
時間:20:00
ステップ数:2254
消費カロリー数:322

2回目
時間:20:00
ステップ数:2227
消費カロリー数:318

昨日もかなりな勢いで汗かきました。じっとりと。
雨降りでいつもみたいに豪快に窓を開けてなかったからなあ。
これからの季節、無風の中では汗だく必至!ですね。

さて、左膝の痛みからも解放されてうはうはだったのですが、
今度は右膝にビミョーな痛みが……。
筋肉痛のような感じで、左膝の時のように階段の上り下りが辛いとか
そういう感じではないので、多分一時的なものだとは思いますが。
膝って1度やるとしつこそうなので、ちょっと気になっております。
ラテ前後のストレッチ、念入りにやらなくてはなあ……。

そしてまた読者さんが1名増えたようで、ありがとうございます!
これからも頑張って更新していきますので、今後共ごうぞご贔屓に!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-18 10:53:13

57日目:サポーター、威力絶大!!

テーマ:膝痛
念の為アクセスしてみたら、何と普通に見られるじゃないっすか!
メンテじゃなかったっけー?と思ったら、延期になったのね……。
という事で、私もいつも通り更新したいと思います。
昨日の記録は以下の通りでございます。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2155
消費カロリー数:307

2回目
時間:20:00
ステップ数:2235
消費カロリー数:319

昨日はサポーターを洗濯していて、
1回目に乗る時までに乾いていなかったので、
仕方なく、サポーターなしで乗ったんですね。
したらば! 夜になって膝がしくしくと痛くなってきた……(涙)。
実は膝がよくなってきたので、
今週始めからはラテ後の冷却をやめていたので、
そのせいもあるのかも知れませんが、
でも、わたし的にはサポーターの方の影響が大きいのではないかと。
凄いなー、サポーター!
何気にちゃんと膝を守ってくれてるんだなあ……と改めて実感しました。

土日は毎週恒例、30分1本勝負で頑張ります!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-09 09:54:33

48日目:膝、その後。

テーマ:膝痛
おはようございます!
何か、また読者さんが増えたようで、とても嬉しいデス!
頑張って毎日更新しますので、今後共どうぞご贔屓に!!
では、早速昨日の記録からどぞー。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2291
消費カロリー数:327

2回目
時間:20:00
ステップ数:2195
消費カロリー数:313

何か昨日はとても蒸し蒸ししていたので、じわーっと汗かきました。

さて、痛い痛いと言っていた膝のその後なのですが、
痛みはかなり改善されてきました!
準備運動が効いたのか、ラテ後のアイシングが効いたのか。
はたまたサポーターとシューズが効いたのか、
ひそかに塗っていたバンテリンが効いたのか。
どれが効いたのかはよく分かりませんが、
とにもかくにも悪化させずに改善できて、本当によかった!
だって、もう、ラテ朗なしで過ごすなんて、考えられないんだもん……。
やめてまた足ごん太になるのがヤダ、というのもあるけれど、
それより何より、もう毎日乗るのが習慣になってるから、
乗らないとキモチワルイ、っていうのもあるんですよ。
歯磨きしないで寝るとキモチワルイ、あの感じと一緒。
嗚呼、習慣って怖いデスねー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-05 10:13:19

44日目:完全防備!

テーマ:膝痛
おはようございます!
昨日は休日シフト、30分1本勝負で挑みました。
結果は以下の通りでござい。

時間:30:00
ステップ数:3219

さて、私はこれまでラテ朗に、部屋でスリッパ代わりに履いている
健康サンダルを履いて乗っていたんですね。
それを見ていた夫からは「そんなの履いてたら膝壊すよ!」と
散々言われており、で、実際膝を痛くしてしまい……。
そんな訳で昨日、ラテ朗と戯れる前に、
スニーカーとサポーターを買いに行ってきました。
で、スニーカーとサポーター着用で乗ってみたのですが、
膝が固定されて踏みやすいし、膝への負担も軽くなりそう!
これはかなりいいかも!!
Tシャツに短パン、サポーターにスニーカーを着用した姿は、
何かママさんバレーの選手みたいな感じですが(笑)、
これからはこのスタイルで、ラテ朗との時間を楽しみたいと思ってます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-31 10:19:43

39日目:膝のメンテ。

テーマ:膝痛
どうもー!
昨日の記録は以下の通りだっちゃ!

1回目
時間:20:00
ステップ数:2149

2回目
時間:20:00
ステップ数:2180

1回目で2000ステップ超えたのは初めてかもー。
軽快に踏めて気持ちよかったです。
寒かったので全く汗かけなかったのが残念でしたが……。

さて、左膝の痛みが結構深刻になってきまして……。
でも、ラテ朗を休むのはイヤなので、
色々調べて、自分なりの膝メンテを施す事にしました。

その1.ラテ朗に乗る前にきちんとストレッチをする
その2.ラテ朗に乗り終わったらアイシングをする
その3.湿布を張る

以上3点を昨日より実施しております。
どのぐらい効果があるかは分からないけど、やらないよりはいいはず。
膝痛、慢性化させたくないので、早めに痛みが取れるよう、
メンテナンス、頑張ります!
ああ、そうだ。サポーターも買いに行かねば!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26 10:31:34

34日目:カレー。

テーマ:膝痛
いつも通り、まずは記録から。

1回目
時間:20:00
ステップ数:1956

2回目
時間:20:00
ステップ数:2043

引き続き、左膝はビミョーに痛いまんまです。
階段のぼる時とかも、ちょっと痛い(涙)。
痛いのが骨なのか、それとも肉の部分なのか、
自分でもちょっと判断しかねる感じです。
でもとりあえずラテ朗とのお戯れを休む予定は、
今のところナシ。

昨日、一昨日と、夕飯はカレーだったんです。
なぜか私、カレーを食べた翌日は、体重が増加するんですよー。
何でだろう……?
いつもよりも米をたくさん食べるから?
それとも、自分で思ってるよりも、
カレーって高カロリーなのかなあ。
……などと言いつつ、
今日の昼も残ったルーでカレー食べるんですけど私(笑)。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23 10:11:43

31日目:膝が痛い……。

テーマ:膝痛
昨日も30分1本勝負!でした。記録は以下の通り。

時間:30:00
ステップ数:2833

何だか左膝にちょっと痛みが走るようになってきました……。
これはあれですかね、カウンターを気にしなくなって、
ステップ踏む速度が速くなって、
ステップ数が増えたのが原因なのかしらん?
それにしては右膝には全く痛みを感じないんだけどなあ。
ヘンに左膝に体重がかかっちゃってるのかしらん??
ラテ朗を踏めない程の痛みでもないので、
明日もがっつり踏むつもりではいるんですけど、
何だか、ちょっと気になります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。