搾乳と息子の体調 | 2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

愛するだんな様と可愛い2人の子供に囲まれ
自分の時間なんて全っっ然ないけど
出産してはじめて知った子育ての面白さ。
工夫次第でいかようにも楽しめちゃうよ!
頭をやわらかくして過ごす毎日を書き残していきます。

断乳3日目の夕方頃から、胸の張り具合が緩やかになってきたことを実感してほっとした。

それまではいつなん時、乳腺炎になるかとドキドキ、ハラハラ、ヒヤヒヤしていたので。

それで今、10時間ぶりくらいに搾乳してみた。最初は10時間も間隔を開けられる日は一体いつ来るのだろう、と思うほど母乳を製造してしまっていたので、今は自分でも驚いているところ。

やっぱり胸が張ってくると、猫背になりがちで、かと言って血行をよくするような事はあえてする必要もないかなとか思うと腕をブンブン振る気にもなれず…そうして、次第に呼吸が浅くなってくんだよね。
それって苦しいので、たまに深呼吸をする事を忘れちゃいかんなと思ったのでした。


ところで今日は航成が日中、1,2回下痢気味だったのがちょっと心配。
でもおっぱいを卒業するとよく食べる‼というのはどうやら本当らしい。
ご飯をもりもりよく食べる‼

その姿がまた愛おしい[みんな:01][みんな:02]

帆菜お姉ちゃんも、今はままには甘えられないと分かっているのか、いい子に頑張ってくれているよ。
それにもほろほろ涙が出そうになる。

iPhoneからの投稿