断乳2日目 | 2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

愛するだんな様と可愛い2人の子供に囲まれ
自分の時間なんて全っっ然ないけど
出産してはじめて知った子育ての面白さ。
工夫次第でいかようにも楽しめちゃうよ!
頭をやわらかくして過ごす毎日を書き残していきます。

もうすぐ航くん、1才8ヶ月。
最近おっぱいを飲む量も減ってきてるし、前回断乳を試みた時以来、母乳の製造量も減ってきている気がする。
ので、断乳を試み中です。

初日の夜はおっぱい無しでもこちらの心配をよそにすんなり寝れたのに、夜中は大変だったな。
癇癪おこしちゃった感じでギャーギャー泣いて、帆ちゃんまで起きてしまった。
帆ちゃんは今朝起きてから、自分が夜中に起きて、航くんうるさいよぉー!と泣いた事を覚えていた。
よっぽどうるさくて寝られなかったんだろうなぁ。

2日目の夜、やっぱりまだ欲しがります。『おっぱい』を表す、ばぁっ‼が聞けなくなるのは寂しいなぁ…なんて思っちゃう。

昨日は夜中1時間くらい下をうろうろ、牛乳飲んでうろうろ…
航くんもママも頑張りました。

さて今日は夜中はどうなるかな⁈




iPhoneからの投稿