甘えん坊の弟と、あっさりお姉ちゃん | 2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

愛するだんな様と可愛い2人の子供に囲まれ
自分の時間なんて全っっ然ないけど
出産してはじめて知った子育ての面白さ。
工夫次第でいかようにも楽しめちゃうよ!
頭をやわらかくして過ごす毎日を書き残していきます。

久しぶりのブログ。


帆菜と航成を寝かしつけるためベッドの中。
たった今2人とも眠りにつきました。

最近航成の甘えん坊がスゴイ!
可愛いったらありゃしない。

特に夜の寝かしつけの時は、ある程度おっぱいを飲んで満足するとゴロゴロし始め、時々ママの上にごろんとしたり、チューしに来てくれる。
今夜はチューが多くて、お口にチュッてしてくれた後に、肩、腕、手にもしてくれた。
甘いひと時♡

ほんと、可愛すぎ。

で、それが私の左側の話。
右側では、帆菜が静かに穏やかに眠りにつこうとしている。


ママとしては、お姉ちゃんも弟も平等にイチャイチャしたいんだけど、帆菜は意外にもあっさりしていて、トントンかよしよしをほんの少ししてあげるだけで満足するらしい。

しばらくすると、もう帆ちゃん寝るからトントンしてくれなくて大丈夫だよ!とやんわり断られる。


そろそろ卒乳の時が来ているみたい。
おっぱいを欲しがる間隔はあいてきているし、母乳の出も、張り具合も明らかに減退気味。

そういう事もあって、航成は最近甘えん坊ぶりを発揮しているのかも。


母親の直感がそう言っています。

さて、ぶじに卒乳できる日はいつ来るのでしょう。
その時は私も乳腺炎とかならずに何事もなく卒乳を成功させたいな。



iPhoneからの投稿