2024年 4月29日  MON

 

 

 

 

 

ノエたん地方

明日の天氣予報は

 

雨雨雨 くもりくもりくもりくもりくもり

 

最高氣温 23℃

最低氣温 17℃

 

 

今朝の氣温

 

 

室温 23℃

外氣温 16℃

 

 

 

晴れ予報だったのに

雲の多い朝だったので

お洗濯悩んだけれど

薄っすらお日様が出てきたので

ちゃっちゃっと2回

やっちゃいました照れ

 

明日から

次の連休までお天氣下り坂だって

言っていたので

OKOK

 

 

ノエたんの

ベッドも夏物にしたし

洗い物が終わればしまうだけグッ

 

 

明日から3日間は

またお仕事だからねウインク

 

 

 

雨が降らないうちに・・・

 

 

2日目は

 

朝起きて

 

大浴場へ行ったり

 

荷物の整理したりしながら

 

予定を確認ニコニコ

 

 

 

近所の市場にお買い物に行って

 

そのついでに

 

遅い朝ごはん兼お昼ごはんに

 

行きました

 

 

 

いったんホテルに戻って

 

荷物を降ろして

 

去年行けなかった場所へウインク

 

 

 

 

出たり入ったり

今日はいしょがちいでしゅね💦

 

 

 

一般道の 峠道を走って

 

やってきたのは

 

 

 

 

 

碓氷峠鉄道文化むら

 

にやってきました~照れ

 

 

 

見渡す限り

 

電車がいっぱいで

 

₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹音譜

 

 

 

ノエたんも ワクワクしましゅよ立ち上がる笑い

 

 

 

 

 

 

最初に撮った

 

お写真は

 

 

 

 

 

信越本線の あさま

 

 

 

乗ったことはないけれど

 

見た目 懐かしいですよね照れ

 

 

 

 

 

ノエたんは

 

こういう古い電車は

 

はじめましてだねウインク

 

 

 

 

 

 

 

今はもう廃線になってしまった

 

信越本線の群馬県横川駅から

 

碓氷峠を超えて

 

長野県の軽井沢駅まで

 

このアプト式で動いていました

 

 

乗って見たかったなぁ~ニコニコ

 

 

 

 

車庫のような建物の中には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ展示されていたんだけれど

 

ノエたんが入れないので

 

入口と 出口から

 

見える部分だけ

 

パパっとお写真撮りましたキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

建物脇には

 

 

 

トロッコに乗ってみることが

 

出来るようでしたが

 

この日は

 

やってませんでした

 

 

それに

 

これも

 

ノエたん乗れないしね汗

 

 

 

でも

 

桜🌸が綺麗でしたおねがい音譜

 

 

 

 

 

 

この先を歩いて行ったら

 

そこにも満開の桜が咲いてました照れ

 

 

 

 

 

ほかに人がいなかったので

 

ノエたんに頑張ってもらって

 

やっととれた 1枚です笑

 

 

 

 

 

電車が走ってたら

 

良い感じですよね ウインク

 

 

 

どんどん進んでいったら

 

 

お土産屋さんのような

 

休憩所のような

 

古い建物があって

 

良い感じグッ

 

 

 

 

中山道の宿場印

 

 

 

こういうのがあるの初めて知りましたニコニコ

 

 

 

 

顔出しパネル発見びっくりマーク爆  笑

 

 

 

 

撮るよね~爆  笑気づき

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

めっちゃ不機嫌顔な

 

ノエたんです笑い泣き

 

 

 

大満喫していた

 

ノエたん一行なんだけれど

 

ここで大変なことに氣が付いたのぉ~💦

 

 

 

もう一回つづく~💦

 

 

 

明日も 素敵な一日に

なりますように

ごきげんようイエローハーツ

 

 

ランキングに参加してます!流れ星

 

ノエたんのお写真を

ポチっとしていただけると

とっても励みになります虹音譜

 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨンランキング