院内感染のニュースを毎日のように

聞きます。











東京のがん専門病院も、

ナースが感染して、濃厚接触のスタッフ、

医師を100名以上自宅待機とし、

予定していた手術の8割を

休止とのこと。




8割って…えーん

手術ができなくなったかたの気持ちを考えると、

辛すぎます。




どうしたら防げるんだろう。

昨日検診で行った病院も、

出来る限りの対策をしていると

思うのだけど…




答えのないことを考えて

堂々巡りしながら






今夜は

ワイン飲んでます!






蛍烏賊のペペロンチーノパスタと、

キャロット・ラペと

かつおのカルパッチョと

たけのこのバター醤油焼き(写真なし)

がお供です!















美味しいよ〜!







そうそう
昨日は病院帰りに
娘がナポリタンをつくって
待ってくれていました。









これぞ

元祖日本のスパゲティー!

めちゃくちゃおいしかった!

ケチャップを炒めるのがポイントだそうです。

ありがとうーーー笑い泣き







今日の朝ごはんも

ついでに


(ついでにと言いながら、

ランチョンマットまでひいて、

少々おめかししてます爆笑








ポーチ ド エッグは

小鍋にお酢を入れて簡単に。



グレープフルーツと

オレンジの中間みたいな

日向夏が大好き!



米粉ブレンドのパンが

軽くてお気に入り。





1日中食べてる感じ?





夜ヨガをこれから頑張ろう!








そして




どうかどうか


院内感染を防げますように!


医療が守られますように!