最近の自分を振り返ると、
セルフケアの名のもと、
いろんなことやってるな〜〜と
改めて感じました。



丸山ワクチン
プラズマ
温熱
リハビリ
リンパドレナージュ
ビタミン
白湯
(少しおさぼり気味のも
あるけどね)



そんな中、
もしかしたら1番大切なのに
できてないのは







筋トレ!!
です。





大腿骨骨折後、
手術、退院してもうすぐ1ヶ月

……認めたくないけど、


脚の状態は
まだまだタラーです。



なるべく毎日
買い物や丸山先生がてら、
駅の往復をします。

行きはまあまあよいのだけど、
問題は帰り道。

右側に負担がくるようで、
お尻や付け根までだんだん痛くなってきて、
家に近づくにつれ、
ますます亀歩行になります。

なんかこのとき
みじめ〜〜な気持ちになるショボーン


誰かに会ったら嫌だな〜〜〜とか
悪い感情に支配されます。



何より気になるのは、
痛みが減ってる
感じがしないのと、

歩けば歩くほど身体が歪んでくる感じが
するのですショボーン(歪ませないと歩けない)


これは昨年 術後に脚が麻痺して、
歩行困難になったときには
なかった感じです。



このまま
歪んじゃったら
どうしよ〜〜


がんより嫌だ〜〜えーん
なんて
馬鹿なことを言いたくなります



これはね。
他人の力をお借りして、
ケアしてもらうだけではダメ。
自分で筋力をつけるしか
たぶん改善の道はないのです。


そう。
地道に筋トレせねばならないのです!



でもこれがなかなか
できない〜〜〜〜えーん


つい家でゴロゴロしちゃう〜〜〜〜〜


ちょっと歩くと疲れて、
家に着いたら
ゴロンとしたくなり、

悪循環。


これじゃあいかん




踏ん張れ私
頑張れ私