天然素材最強説 | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

今日もめちゃくちゃ暑い東京。
台風が接近しているからかな。ムシッとした薄曇り雲
にわか雨があるかも。って予報ありますが、降った方がいいかも。街中の植物からっからだもんダッシュ



昨年くらいから、化繊が苦手もやもや
肌荒れとかしちゃって、医者通いしたので、最近割と避けてます。
肌に触れるものはなるべくコットンにしていて、実際違いを感じています。

最近暑いので、ワンピースが楽チンで、期間限定価格のUNIQLO買いましたー気づき

こちらのワンピースは、エアリズムコットン。
エアリズムコットンは肌に当たるところがコットンなので、比較的大丈夫ですが、密着する肌着はダメでした。
このワンピースはゆったりしているデザインということもあり、今のところは痒くならない。念のためインナーにコットン肌着着てます。フレアなので、カタチもキレイ。
こちらは完全に在宅ワーク着です。



あと、マーセライズコットンAラインワンピース。

こちらはコットンなので大丈夫パターン。


ちょっと近所までならカーディガンを羽織って出かけてます。

ワタシはピッタリサイズで着ていますが、高見えしますよ、このデザイン二重丸


ホント、カタチキレイなのですが、色展開が惜しい…あと生地は薄めなので、お出かけの際は、キャミソールかペチコート着ないと、案外太陽下では透けますよー。




さらに。
オンライン限定で、コットンのブラタンクトップ見つけて、3色ともポチりました。

今はエアリズムのブラトップを普段使いしているんだけど、汗をかくとなんか痒くて…
やはり買い替えないとだめだなあと思ってたら、再販で見つけたーOK



アメリカンスリーブもほぼコットンなので大丈夫そう。限定価格あると思うので、タイミング狙います。




あと、コットンではなく、リネンだけど、このワンピースもお値下げしたので、ポチりました。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315028092


昨日実店舗で見て、いいなあと思いながらも、まだお値下げされていなかったので、買わなかったんだけど、ネットストア見たら下がってるびっくり


スモーキーブラウンが、グレー味のあるステキなカラーだったので、ネット注文して、店舗引き取りにしといた。売り切れたら悔しいからね。