ナッツの蜂蜜漬け | Riche Club

Riche Club

日々の生活を少しだけ丁寧に。



えー、、、先日の70個の瓶、ママ殿にばれました。
まあ、呆れられましたが、(´Д`ノ)ノ……無事に、何事もなくw
毎月何回もジャムをこしらえるもんで、、そりゃ、もう諦められますね。

さて、今日は、ナッツの蜂蜜漬けを作りました。
レシピなんてない程、簡単です。
覚書程度に…。

Riche Club

*材料*
アーモンド…100g
カシューナッツ…100g
くるみ…100g
蜂蜜…500g

*作り方*
1)ナッツを160℃のオーブンで、10分ローストする。
2)瓶にナッツをいれ、ひたひたになるように蜂蜜を注ぐ。
3)1週間~10日程味をなじませる。

*食べ方*
ヨーグルトに入れたり、ホットケーキにトッピングしたり、マフィンに入れて焼いたり……
クリームチーズに入れ混ぜると、おやつにも、ワインのお供にもなります。
色々な食べ方でどうぞ。


ちなみに今回使用した蜂蜜は、
カナダ産のゴールデンロッドの花から採取した、少し赤味の強い色のまろやかな風味のものです。
蜂蜜を変えると、また味が変わるので、是非色々な試してみてくださいね(●´∀`●)

Cpicon ナッツの蜂蜜漬け by RicheClub