リッチー☆リッチ

心・お金のリッチさを手にするまでをライブでお届け。ミリオネーゼを目指します。ウキウキモードで駆け抜けます☆☆☆


テーマ:

みなさま、こんばんは。




今日は、夜からOAスクールに行って参りました☆




以前、 モチベーション☆   でお話していましたが、インストラクターの方にうまく乗せられ(?)わたしにとっては、難易度高めの講習を受けてきました。





ばんばん、容赦なく進む、進む!





フリーレッスンとは違ってちょっとスパルタ入ってます。





情けないですが、途中で付いていけなくなりました(笑)






わたしは、理系ではなく文系タイプなので、ちょっと数字が入ってくると、身構えてしまいます。






やっぱり、復習していかないと、パソコンも勉強と同じで身につかないのねって心の中で思っていたら、





インストラクターの方が突然、





「ここは、ローマ字入力にしておかないと、セルが~になってしまいます。

○○ちゃん、大丈夫?」





突然、話しかけられたことにビックリしましたが、○○ちゃんって名前で呼ばれたことに驚いてしまいました。






毎日大勢の方が受講しているはずなのに、しかも、1ヶ月ぶりなのに、よくわたしの名前覚えてるなぁーって。





しかも、苗字じゃなくて、名前を。





ちゃん付けで呼ばれても不思議と全然悪い気がしなかったです。




むしろ、うれしかったです☆




こんなふうに時間が経っていても、多くの言葉を交わしていなくても、自分の名前や、自分のことをちゃんと覚えていてくれたり、気にかけてくれる人のことを人は忘れられないんだと思います。





そして、そんな人はまちがいなく、記憶に残る人ですよね☆





また会いたい!またお話したい!って思いますもんね。






相手の名前を覚えるってコミュニケーションをしていく上で、とっても大切ですよね。






そういえばわたしも教育実習に行ったとき、初日か2日目でクラス全員の名前を覚えました。





2週間限定ですけど(笑)





ちなみにインストラクターの方は女性です♪





それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は、ヨン様☆



と言ってもミーハーな話題ではありませんよ♪




ジョイ石井さん  のブログでヨン様の記事が書かれてらっしゃいました☆




第一線で活躍されてらっしゃる方は、やはり、素晴らしい!と思ったのです。



たかの友梨院長が、ヨン様にお会いしたときのエピソード。



「私と会うときは、もう私のことしか見ていないの。周りに記者やファンが大勢いても、向こうから出てきたときに、相手のことだけ一点集中で周りなんて見えていない感じで目を逸らさずに近づいてくるのよ」



あれだけ有名で、ファンも大勢いらっしゃる方なのに、決して高慢にならず、絶えず、目の前の相手を想う、その愛ある行動と人間的魅力。




ファンのみなさまがわーって騒いでらっしゃった状態のはずなのに、一点集中だなんてさすがトップスター!




わたしなら、ファンの方を見て、絶対調子に乗ってしまうはず(笑)




でも、こういうことに気づける、たかの友梨院長がまた素晴らしい方ですよね。




本当にいい「気づき」☆




それにしてもジョイさんのメッセージがこれまた素敵です!



「すごいな」と感じたら、何がすごいんだろう?どこに自分はすごいなと感じたのだろう?と疑問を持ち、それを探求して自分の気づきにしてしまう。

そんな人ですね、トップを走り続け、いつも気づきを沢山持っていて、ご自分の限界に挑戦し続ける人たちとは。


わたしも、たくさん「気づき」を持てる自分になりたいです!




それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆




▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標


















AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。