リッチー☆リッチ

心・お金のリッチさを手にするまでをライブでお届け。ミリオネーゼを目指します。ウキウキモードで駆け抜けます☆☆☆


テーマ:

みなさま、こんばんは。



昨日、和田 裕美さんの講演会に参加しました☆




サインをいただいちゃいました!




憧れの和田さんのお話が聞けてわたしはとっても興奮いたしましたー☆




和田さんから明るい波動をたくさんいただきました。





特に感じたことは、陽転思考の重要性。





「陽転思考」で思い出したエピソードがあります♪





わたしの知り合いは数ヶ月前、車上荒らしにあって車のガラスが割られ、会社の備品、MDウォークマン、パソコンもろもろを盗まれてしまいました。





しかも被害者なのに、自己負担しないといけない状態に陥りました。






でも彼女とその被害があった翌日、映画の試写会に行く約束をしていたんですね。





もちろんわたしはそんなことがあったとは知りません。






試写会どころじゃないだろうし、その約束を前日に断ってもいいと思うんですよね。







でも、当日、「車上荒らしにあって」とポツリと話し、「映画は観るよ」とさらっと言うんです。






「だって、家にいたって何も解決しないし、余計いろいろ考えるでしょ」





映画の上映中、面白いシーンで彼女は声に出して笑ってました。





心中はそれどころじゃないはず。





なのに自分の心をひとまず落ち着かせ、場に溶け込もうとする、自分のことで大変なのにわたしを気遣ってくれる、今この瞬間を楽しむ、そんな彼女の人間性をすばらしいと思いました。





ハートが半端なく大きい人だなと。





わたしが男の人だったら惚れます(笑)








幸運なことに、数ヵ月後、彼女のパソコンが質屋でみつかりました。





そして犯人もみつかりました。






これは彼女の陽転思考がもたらした実話です。





彼女の人間力にわたしも近づきたい、そう思います。




▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



(今日は長文です)




東京から福岡へ戻って参りました☆



久しぶりに友達と会って癒され、そして、



夢が叶う!~魔法のコーチング物語~の吉田コーチ のセミナーに参加し、刺激と気づきをたくさん得ることができました。



そして、東京へ行く直前に、「お会いしたいです☆」と無理なお願いをして、お忙しい中、お時間を1時間程作ってくださった、パリジェンヌ☆。さん


本当にありがとうございました☆☆☆



♪吉田コーチのセミナー♪

吉田コーチのライフプランセミナーは初参加で、お会いする前は、緊張して、ドアをノックする手が震えていました(笑)


吉田コーチは、ブログで出会った最初の方なので、それはそれは、ドキドキでした。



ずっと前からブログを拝読していて、いつか行きたい!って思っていたので、夢達成です☆


セミナーは、1度出席したら、また次回も行ってみたい!と思わせるマジックがあり、リピーターの方がたくさんいらっしゃるのが本当に頷けます。



そして、セミナーって言っても、堅苦しい雰囲気は全くないんです。



セミナー前は心地よい音楽もかかってましたし、少人数制でアットホームな感じでした。



そこで出会った方々とも不思議な一体感を感じました。



そして何より、自然と自分で気づきが生まれるところがすごいんです!



お話もとてもわかりやすく、心に響く言葉がいっぱいあり、吉田コーチのパッションが伝わってきました。



わたしも近ければまた行きたいって思うくらい魔法にかかっちゃいました♪



セミナーで感じた、わたしにとっての「気づき」を書きたいと思います。



1、もっと目標を具体的にする。(紙に書き出す)→本当にそうなりたいのか、自分と向きあってみます。

2、描いた航海図を、日々修正し、生きがいのあるバランスのとれた毎日を送る。

3、希望年収はいくらでなぜそれだけ必要なのかを書き出す。



行動レベルまで落とし込みます☆



♪パリジェンヌ☆。さん♪



パリジェンヌ☆。さんのブログを数週間前に拝読し、すっかり魅了されてファンになってしまったわたしは、勇気を出してコンタクトを取らせていただきました。


お忙しいところ、お時間を作ってくださり本当にありがとうございました。


パリジェンヌ☆。さんは、ブログでのイメージ以上に美しく、知的で、優しく、ふんわりとした雰囲気があり、キラキラオーラが漂ってらっしゃいました。


パリジェンヌ☆。さんのような女性になりたい!と強く思いました♪

女性なら絶対憧れる、そんな方です。





出会いに感謝♪です。


本当にありがとうございました!



p.s.コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。しあわせノート に、ブログで出会った素敵なみなさまと、いつかお会いしたいと書いています。ですので、本当に会えると勝手に思い込んでいます(笑)



それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



お久しぶりでございます☆



13日に大阪へセミナーを受けに行って参りました!



なんとなく面白そうだなと思い、わらし仙人 さんとカカトコリ さんのジョイントセミナーです♪



テーマは、情報小冊子について。



わらし仙人さんのことは最近本とかブログを読んで知っていたのですが、恥ずかしながらカカトコリさんのことは存じ上げていなくて・・・。



わたしはてっきりわらし仙人さんだけのセミナーだと思っていたんです。



2人も講師がいるよー!なんで???と最初疑問符ばっかりが頭の中に駆け巡っていました。



ようやく事態を飲み込み、お二方のセッションにしだいに引き込まれていきました!



メモを取るのですが、わらし仙人さんの話はかなりぶっ飛びで話が飛びまくるし、「名刺交換したらもうすでに友達です!」なんておっしゃるし、そんなこと言っちゃっていいの?というような爆弾発言をぽろっと話されたりして、本当に笑い・発見の連続で脳みそが容量オーバーでパンクしそうでした☆



超~右脳人間のわらし仙人さんと相反してカカトコリさんは、違う視点・考え方も導いてくださいました。



ブログのことがようやくわかってきたわたしにとって、メルマガや小冊子のことは全く無知の世界で、カカトコリさんにはかなり初心者の素人の質問ばかりして大変困らせてしまったことを深く反省(悲)



そして最後まで(大阪駅まで)金魚の糞のごとくついていってしまってすみませんでした(笑)



わらし仙人さんとカカトコリさんにお会いし、テクニック的なことはもちろんのこと、わたしは以下のことを学び、反省いたしました。



1、絞込み! → わたしの目指す方向が絞り込めていないことを痛感。

          カカトコリさんに書いていただいたサインも、絞り込め!!


2、セミナーに行く前の準備! →実はこういうセミナーは初参加だったんです。そういうことは本に書いてあるよ!という質問ばかり投げかけてしまったようで、反省しています。せっかくセミナーに出るのなら、本に書かれていない、もっとディープなことを質問しないと失礼に値するし、自分ももったいない!と思いました。


3、マイナスの発言をしない→わらし仙人さんとカカトコリさんに共通して言えるのは、否定的なことを口にしないということです。無理、難しい、できないなどの言葉とは無縁なんです!


4、発する言葉が違う→一言一言にパワーと前向きさがあふれています。人の話を否定せずにちゃんと最後まで聞いてくださいます。言葉の微妙なニュアンスも聞き漏らさず、その人の真意を見抜いてらっしゃいます。そして一人一人の置かれた状況に目線をすぐに合わせてくださいます。発する言葉(言霊)の重要性を感じました。わたしが失言しても、言葉ではなく、表情で教えてくださいました。ありがとうございます。




成功している方、前向きな方々ばかりで、そういう方々といっしょの時間を共有できたことは、何よりの感謝です。



セミナーに参加させていただき、本当にありがとうございました!!






まず、絞り込み始めます。




帰りの新幹線の中でもずっとそればかり考えていました。




もしかしたら、作家として活躍するという目標の前に、ある1つの分野を究めることが先なのかも?と思えてきました。



作家のみなさんって元○○とか、きっちりとしたベース・権威がありますもんね。



あら、なんだか長くなってきちゃいましたね。




この話の続きはまた明日!




それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。



昨日のわたしのへこみんはもうすっかりいなくなりました。


もう、退治したので復活しました!



ご報告まで。


××××××××××××××××××××××××××



さてはて、今日は2年半前に、ある方と出会ったお話をしたいと思います。



☆今日はビックリするぐらい、長文です☆



そのある方とは、ピーター・フランクルさんです。



ところで、みなさん、ピーター・フランクルさんをご存知ですか? 

           

           ↓


     ☆ピーター・フランクルさん



数学者で大道芸人で、なんと日本語を含む11ヶ国語を話す、とんでもなく頭脳明晰な方です!



なんと2回も偶然電車の中でお会いしたんです。



わたしは、熊本の友達に会いに、特急電車に乗っていました。



すると、外国の方が話しかけてこられました。



「隣空いてますか?」


「はい、どうぞ」



席に座って少し経ったら、「どこに行くんですか?」と話しかけてくださいました。


「熊本の友達に会いにいきます」と答えたら、「うそ、彼氏でしょ」みたいなことを言われた記憶が・・・。




その後、ひたすらピーターさんはノート一面にわたしの理解・解読不可能な数式をいっぱい書いて、とても難しそうな問題を解いてらっしゃいました。



かと思ったら、突然バッグを開け、パンをバクバク食べ始めたり。




ピーターさんはちょくちょく地方にも足を運んでいらっしゃるようで、その時は鹿児島の大学で講義があるとおっしゃってました。



ピーターさんと普通に言ってますが、実はこのときまだ、わたしは、ピーターさんだとは気づいていなかったんです。



どっかで見たことあるなぁ。


TV出てなかったっけ?


けど、気のせいかなぁ?



いや、でもTV出るような人が普通に特急電車乗るかな?とかいろいろ考えていたら、あっという間に熊本に着き、軽く挨拶をし、別れました。



その後、数日経ってTVを見て、「あー!」と気づき、そのときピーターさんだったと確信しました。



もったいないことしたなぁ。




それからそのことをすっかり忘れた半年後、再びわたしはピーターさんとお会いすることになるのです!



仕事帰りの地下鉄のホームでピーターさんが大道芸人のど派手な衣装を着て、機材を一人で抱えて電車を待ってる姿を発見しました。



2度も会うなんてこれはきっと運命(?)だと思い、勇気を出して、ピーターさんに近づき、電車の中で話しかけてみました。



すると、ピーターさんはわたしのことをちゃんと覚えていてくださり、「熊本で降りたよね」と言ってくれました。そして、「きれいになったねー」なんてリップサービスもしてくれちゃいました♪



偶然降りる駅がいっしょでピーターさんに、「ちょっと手伝って」と言われ、わたしは機材をいっしょに途中まで運びました。



まさかまた会えるなんて思っていませんでしたので、ちょっと興奮していました。



それから普通の会話をしたのですが、くだらないことを聞いてしまいました。



「ピーターさん、何でマネージャーさんいないんですか?」


すると、「必要ない」とおっしゃっていました。



それから、「どこで働いているの?」ではなく、「仕事は何をしているの?」と尋ねられ、そのころ、営業のお仕事をしていたわたしは、仕事内容を話すのですが、なんだか突然すぎてうまくしゃべれませんでした。



ピーターさんは大変温かい方で、わたしの仕事の話に真剣に耳を傾けてくださいました。



でも、自信なさげに聞こえてしまったかもしれません。



その後、名刺を交換し、お別れしました。






本当にいつどこでステキな出会いがあるかわからないですね!


せっかくのチャンスが巡ってきても、「今日は、ちょっと、、、。」と二の足を踏んでいたら、チャンスはすぐに去ってしまいますよね。



ピーターさんと会った当時は、ボーッと生きていたような気がします。



仕事の話をあまりうまく伝えられず、そして自分自身を表現できない自分がいました。



もっといろいろなお話をすればよかったと、今ではもったいないことをしたなぁと心から思います。



そして、今度お会いするときは、自分の本当に望むことをして、自信を持って生きている姿を見てもらいたいです。



そういう姿はきっと輝いて見えますよね!



ピーターさんと出会って、そんなふうに思っていた過去のことを今日、ふと思い出しました。



それでは、また。


みなさま、ごきげんよう。


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。