リッチー☆リッチ

心・お金のリッチさを手にするまでをライブでお届け。ミリオネーゼを目指します。ウキウキモードで駆け抜けます☆☆☆


テーマ:

みなさま、こんばんは。




たいへんうれしいコメントをいただいたので、今日はわたしのイメージングのコツと言えるほど、たいそれたものじゃないのですが、やり方を公開したいと思います☆




人それぞれに効果的な方法ってあると思うんですよね。




だから、一つの方法論としてお聞きくださいませ♪



1、リラックス

  (ゴチャゴチャ考えない。無になる。)


2、写真のショットのようにカラーで明確な映像を思い浮かべる。

  (自分が望む未来予想図を数枚パターンとして作って、ストックしておく)


3、ストックしておいた映像をひっぱり出し、イメージングの世界に浸る。

  (誰がなんと言おうと、自分だけの世界です。誰にも邪魔されません。ゆっくりご堪能ください♪)




こんな感じであまり参考にならなくてすみません。。。





詳しいことは本に書こうかな(笑)





私は昔ものすっっっごく疑い深い人間だったので(超現実志向)それはそれはイメージングというピュア(?)な世界に浸るまでは時間がかかりました。





けど、意識して変えていけばいいんじゃないかなと思います。





こういうことも本に書いていきたいと思ってます☆





それでは今日はこの辺で☆☆☆





みなさま、ごきげんよう。 by 納豆。(←。をつけるとちょっと運気が上がるみたいです☆)





▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標









AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日のタイトルは たらりん☆




今日は、リラックスしてすっからかんモードでいきます♪




今日のブログはかなり緩んでます。




わたしはお盆休みが昨日までで、今日からお仕事でした。




みなさん休みボケで、テンション低めの方が多かったような気がします。。。





わたしもゆるゆるモードでしたが、仕事中にあることを思いつきました☆





今のお仕事はいろいろと予想外のことの連続で、決して単調なお仕事ではないのですが、今日は珍しく単調なことが続きました。  





そうです!  





OLのみなさんなら一度は使ったことのあるあのストレス解消マシーン。






シュレッダー☆☆☆  






なんと今日だけで4袋分の紙をみじんぎりにしちゃいました♪   





シュレッダーをかけている時間=スキマ時間



スキマ時間=イメージング、読書



っていう式を勝手に作ったわたしは早速イメージングにトライ。





シュレッダーのあの、ザーッていう音をバックミュージックに目を瞑り、イメージ、イメージ。





やっぱりジョイさんの声恋しいけど。(詳しくは、THEME  LISTのイメージング うまくいく☆ をご覧ください)






ここ職場だし、さすがに我慢、我慢。





たまに目を開けないと、紙がつまって大変なことになるし、会社の人に、「何寝てるの?」と激しく突っ込まれそうなので、こそっとやってました☆





極力怪しまれないように、目を開けたままイメージを描けるようにトレーニングもしてみました♪







だけど、これはかなり高度なテクニックだと気づき、途中、瞬きをしながらイメージングに切り替えたり。






なかなか面白かったです。






だいぶ気持ちが穏やかで安定しているのもイメージングのおかげだと思います!







ジョイさん、ありがとうございま~す★




それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は、直感について書きたいと思います。



今、何気なく直感という言葉が浮かんできました☆


ちょっと気になったので、調べてみました。



直感☆  ① 説明や証明を経ないで、物事の真相を

        心でただちに感じ知ること

        すぐさまの感じ。「-を働かす」「-的に知る」                                                                              

                                 ~広辞苑より~




わたしはけっこう直感を信じるほうだと思います。



自分が直感で感じることって、けっこう当たってたりしませんか?



ただ、その直感を信じて突き進むときもあれば、踏みとどまってしまうこともたまにあります。



踏みとどまってしまったとき、後で振り返るとたいてい、「あー、あの時感じた感覚は、まちがいじゃなかったんだ!」ってちょっぴり後悔したりもします♪



自分の直感を信じて、すばやく行動した方が、ワクワク・楽しいことが待っているような気がします。



それがどういう結果を招こうとも、自分の気持ちに正直でいられたっていう部分、すごく大きいと思うんですよね。



人に言われてとかじゃなくて、自分の心がそう感じて、誰よりも自分が一番自分を信頼して行動しているんですもんね☆


計算、妥協、プライドもすべて取り払って、本当に自分の感じることに素直でいたいなと思ったのでした。



★さいごに、おまけ★



何かとお忙しい毎日を送っているみなさん、TVを見ながら、イメージングCDや、成功者のテープが聴けたらいいと思いませんか?


ちょっといいアイディアを思いつきました。


それは、TVの音をOFFにして、CDやテープを流すんです。


気が散ってしょうがないよ!!!っていう方にはおすすめできませんが、TVの内容も口の動きやテロップで伝わってくるので、なんとかなります。


わたしはこれを、朝のニュースを見ながらやっています。



それでは みなさま、ごきげんよう。




▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標











AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは☆



今日はOAスクールに行って参りました。

帰りの電車の中でちょっとの間、ヒューマンウォッチングをしていました。

ちなみにわたしは、すごく観察好きな人間です。


本を読んでいる人、携帯を触っている人、友達としゃべっている人、なにやら深刻そうな顔をしている人、ぼーっとしている人、わたしのように、誰かを見つめて観察している人。


本当に、さまざまですね。



わたしはだいたい、電車の中では、イメージングをして過ごしています。

満員電車の中で立っているので、本を読むのは周りにも迷惑かなと思うんです。

しかも5分間ってイメージングにちょうどいい時間ですしね☆



《次に、休憩時間》




このときもひたすら自分が元気になれるように努めています。





わたしは、メリハリをつけてお仕事をしないと、疲れて集中力が持たないタイプなので、どんなにブルーなことがあろうとも、平然とお昼ごはんは食べますし、休憩も取ります。




というか、休憩時間がないと、ますます能率が落ちてしまうタイプです。





ですので、休憩時間は特に、自分が前向きになれる言葉にいっぱい触れるようにしています。






といっても、休憩時間は、おしゃべりもしますよ。






わりとオフィスが静かで、すべて筒抜け状態なので、バカ騒ぎはできません(当然ですね)




こうやって考えると、通勤時間・休憩時間などの日々のすきま時間を積み重ねると、けっこうな時間になりますよね。





「人は自分が考えているような人間になる」という言葉がありますが、こうした、自分でコントロールできる、ちょっとしたすきま時間を どういう気持ちで過ごすか も軽視できないですね。

それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。




今日、手を怪我してしまい、キーボードをたたくのがちょっと困難です。



みなさまもくれぐれも怪我には注意してくださいね♪



×××××××××××××××××××××××××××



今日は未来日記の話です。



わたしが中学生のときなんですが、当時学級日誌(班日誌) というのがあったんですね(みなさんのときもありましたよね?)



その学級日誌には、今日の時間割、授業の内容、一日の出来事・反省とかを班ごとで交代で書いて、ホームルーム(帰りの会)のときに記入してたんですよね。



で、ホームルーム終了後、先生に日誌を提出してから帰ってたのですが、その日誌にこんなことを書いていた同級生(男子)がいたんですよ。





「明日、眠かった」


「明日、テストで100点取った」




先生の書いたコメントが、これまたまじめで笑えました。






「明日は、未来形です。眠かった、取ったは過去形ですね。文法がまちがってますよ。」





その男子は、学年でトップの学力の持ち主でした。








わざと書いたのは一目瞭然なんですけどね。







ある意味、未来を先取りしている感じが、ただ者ではないです。






今思うと、彼は中学生にして未来をイメージするスキルを身につけていたのかも?と思うと、ちょっと鳥肌が立ちます。






未来をさきどりして、イメージ通りの現実を手に入れたいですね☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のマイブームは、神社へ行くことです。



 

わたしのなじみの神社、けっこう都会にあるんですよ。


こんなところに神社が!というギャップが好きで、はまってしまいました。



鳥居をくぐると、そこは別世界。


厳かな雰囲気と、静けさ。


池には鯉が泳いでいて、和むなぁー。


あんまり日本的な情緒とか関心なかったけど、最近芽生えてきた愛国心。




わたしが参拝しているところを、外国の方が写真撮ってました。




そんなに珍しい!?





雑念を追い払い、参拝するわたし。(今度はちゃんと神様にお礼を述べました)



そして、おみくじを引きました。




みなさんの代表で引かせてもらいました。






結果は、









大吉でした!!!!!!




グレート★ ワンダフル★ ラッキー★


何事も繁昌して心にまかすべし

されど心に油断あるべからず

今の時に心を落付け身をしまりて行先の事をよく思い定むべし



願望:自ら思う儘(ままと読むみたいです)なるべし


商業:人気集りてよし


争事:勝つ自ら進むな


勝負:見込あれど油断禁物


病気:信心すべし全快疑いなし


求職:近きうちに望みを達すべし




きっとみなさんにいいことありますよ


ただ、気になる項目が一つあるのです。






縁談女の妨げありて半よし破るることあり

    人に頼みて叶ひがたし







これってどういうことかはっきりわかりませんが、あまりよろしくない意味ですよね。



女の妨げって何?


半よしっていったい何?


破るるって不吉な言葉ですねー。


叶ひがたしって、叶わないってことーーーー!?




いいことだけ信じよっと。



なんだか今日は食べ過ぎたみたいで、ムショウに眠気が襲ってきます。




ジョイさんのイメージングメソッドをして、夢の世界へと旅立ちます・・・。




×××明日の納豆のミッション×××


1、OAスクール

2、執筆

3、前の派遣先の送別会に出席(会社の人に会うのは2週間ぶりです。みんなわたしのこと忘れてませんように)



みなさま、おやすみなさい ♪



▲人気ブログランキング▲  にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。


目標  


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、通帳の桁を増やしました!


って言うと、えっ!?て感じですが、0を数個書き足してみたのです


子供じみたことかもしれませんが、本田健さんの本にも書いてあったし、実行してみる価値はアリ!!!って思ってやってみました。


0を書き足しただけなのに、本当にその金額がわたしの口座に入っているように思えてきて、にや~☆ってしてました。(ちょっと怪しい!?)


イメージ♪


イメージ♪




イメージすることは、目標に近づくために、とても大事なので、照れずにわたしはいつでもどこでもイメージする習慣をつけています。


満員電車の中でも突然目を瞑り、イメージングターイム!






ショックで落ち込んだり、不安になってどうしよう?って泣きそうなときも、自分のビジョンを描いて明るい未来をイメージすることで、すーっと、へこみん(凹み気味な自分・・・勝手に言葉を作りました)はどこかへと消えていくんです。


そして、我に返るんですよね。




そうだった、わたしの未来はちゃんとイメージどおりになるんだった。


心配いらないじゃんって。


でも、イメージすることに頼りすぎて、自分が何にも動かないでじっとしているというのは、マズイな思うんですよね。


気持ちよーくなるのはいいとして、まずは、動かないと!


って自分に言い聞かせています。


今日は、パソコンのOAスクールに行ってきました。


わかったつもりでもわからないパソコンの知識。


そして、知識があっても実際使えるかは別問題なので、ちゃんと今から復習しようと思います。



×××今からする納豆のミッション×××


1、今日の復習(PC)


2、『スイス人銀行家の教え』(本田健さん)をもう一度読む。(何回も読まないと肝でわかるというレベルまではいかないと思うので)

著者: 本田 健

タイトル: スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン


3、アロエヨーグルトを食べる。



                       以上。


▲人気ブログランキング▲  にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。


目標









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたし、納豆はジョイ石井さんのイメージングを始めています。

著者: ジョイ 石井

タイトル: イメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブック


まだ、始めて数日ですが、効果絶大なんです!!!


リラックスしすぎて、いつのまにか寝てしまうんですが、きっとわたしの潜在意識 (←詳しくは こちらをどうぞ)はちゃ~んと動いてくれているから大丈夫なんです☆



話は急に変わりますが、明日ちょこっとお仕事してきます。派遣の単発のお仕事です。


新しいお仕事は7月1日からだし、先週から有給休暇で全然仕事してなかったので、なまりぎみなんです。


そろそろ仕事したいなぁーという気持ちだったので、ちょうどいいや~と気楽に構えていたら、とんでもなかった!!!


8ページものマニュアルが家に送られてきて、思っていた以上に大変そう。


事前に目を通しておかないと仕事になりませんっていうかんじで汗ダラー。



5時間のお仕事なんですよ。


それも明日だけのお仕事。


とはいえ、仕事ですもんね。


そりゃー、お金もらうんですもんね。


それくらいやんなきゃですよね。



でも、思うのが、5時間のお仕事だけど、こうやって家で自習しないといけないわけだから、5時間以上はお仕事してるってことになりますよね。


恐るべし単発のお仕事!!


単発って決してラクじゃない。(ラクな仕事なんてないんですけど)


でもでも、受けたお仕事は期待以上の結果を出します!


明日の5時間に向けて今からマニュアルを穴が空くまで読みます。




明日は仕事の後、友達とランチするんです。


それをモチベーションに頑張りますわ♪


ではでは。


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。


目標







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。