2025年7月31日昼ご飯の後、 有名なエディンバラ城を見物しに行きました。
この城は約200万年前に火山活動によって形成されたキャッスル・ロック(Castle Rock)と呼ばれる巨大な岩山の頂上に築かれています。
標高約130メートルで三方が断崖絶壁という天然の要害は、防衛に極めて優れ(すぐれ)ており、この城が軍事拠点として何世紀にもわたり重視された最大の理由です。
現在この城はエディンバラ観光の見所となっています。
凄く人気な観光スポットでいつ見ても入口で並んでいる観光客が沢山いました。
城の入口の広場で毎年8月に軍楽パレードが行われます。
これは世界的に有名なロイヤル・エディンバラ・ミリタリー・タトゥー(Royal Edinburgh Military Tattoo)という行事です。
私達はこの行事の直前に来たので、観光客が一番多い時期だと思いました。
私達はツアーガイドから多言語対応音声ガイド機を貰ってから自由時間になり、自分のペースで見物し始めました。
私は先ず城から見えるエディンバラの町の景色が気になり、町の写真を何枚か撮りました。
城にある軍事博物館にはスコットランドの軍事史を学べる展示が並んでいました。
そして家族4人で音声ガイドを聴きながら城の敷地内の様々な場所を訪れました。
幅が広い坂道の遊歩道を登り、5分間ほどで城の頂上に着きました。
頂上にある王冠の間(Crown Room)はエディンバラ城で一番大人気のスポットで、いつも長い列を作っていました。
ここにはスコットランド王冠・王笏(おうしゃく)・宝玉など、「スコットランド王室の宝物 」が展示されています。
展示品保護のために王冠の間では写真撮影は禁止されています。
王冠の間(Crown Room):
スコットランド戦争記念館(The Scottish National War Memorial):
城を離れる前に入り口の近くにイギリスを象徴する有名なアイコンの赤い電話ブースを見かけました。
そこでの記念写真を撮るために長い列を並びました。























