相変わらずアホな記事が多いなぁ(笑)

 

 

中国人バイヤーは「かなりの量を求め」かつ「金払いがいい」。そうなると仲介業者も売らないはずがない。中国人バイヤーは中国人バイヤーで、中国の消費者が求める金額上限まで仕入れることは経済合理的だ。世界では一人あたりの魚介類消費量が50年で2倍になったのに対し、中国ではなんと約9倍にも伸びている。日本はその魚介類消費量は50年前と比べて下回っており、中国に肉薄されている状況だ。しかも、肉薄されているのは一人あたりだが、両国では人口がまったく違う。

 

高く買ってくれるところに売るのは当然のことだろう。

 

大臣級が動かないと問題が解決できない

 

国に泣きつく前にやることがあったはず。

 

中国による「全面禁輸措置」が発表される前に書いた記事なのかな?

真面目な話…

太平洋より日本海の方が危険なのに、そこには触れないのかな?