ベースオントップ大阪梅田店 Presents | せーので『LOVE & PEACE ! !』

ベースオントップ大阪梅田店 Presents

行ってきました。

『UMEDA CONECTION ~夏の陣~』
@梅田Zeela
 
 

昨年末の忘年会ライヴ以来のウメコネです!

ホントのことを言うとね、↑の昨年末の時点で今年の夏と冬にウメコネは開催されるって決まってて、そこにRichard Roeも出演する予定でいたんですよ。

だけどほら、すでにアナウンス済みだけど、今年に入ってからVo.下山さんが病床に伏せることになっちゃったからRichard Roeの表立った活動そのものも停止状態になってしまったので、昨年末から予定していたウメコネ出演も不可となったので、今回はお客さんとして遊びに行ってきたんですよニコニコ

 

 
ここに来ると、やっぱり知った顔が多いのでホッとしますね。
とは言え、今回は久々に会う人がほとんどで、なんか太った人、痩せた人、めっちゃ痩せた人と、見た目そのものが変わってる人が多かった印象・・・w
(;´▽`A``
(あまり人のことは言えないけどw)
 
上記リンク先記事内でも書いてるけど、もう演者そのものが定番になってるんですよ。
サブステージなんか特にわかりやすいんだけど、去年もその前も、ずっと同じネタで今回も続いてて、だからってそれに飽きるというわけでもなく、なんつーか、関西圏の人達にしか通じない例え方かもだけど、新喜劇みたいな感じ?ww
新喜劇ってさ、お決まりのギャグがお決まりのところに来るわけで、でもお客さん達もそれを待ってるわけで、全部わかってるのに笑うじゃない?
もう同じレベルよねw
確かに「新曲やります!」とか、「今回は久々にこの曲をやります!」とかってのは各バンドさんそれぞれあるんだろうけど、そのバンドのその演奏、その歌ってのが、このイベントではもうすでに定番化してるんだと思うの。
長年お世話になってる身としては、新喜劇のお客さんの如く、同じタイミングで
「あ~、やっぱこのバンドは良いなぁ照れ
って思うのですよ。
 
ライヴ中のMCで話されてたことだけど、コロナ関連のこともあってか幾分かお客さんが大人しめだった状況を見て
「あれ?ウメコネってこんなやったか?」
と言った後にメンバーさんが、
「いや、もうみんな高齢化してるから・・・w」
ってねww
 
それ、あるかもねww
でもまぁ、それでもまだ音を鳴らし続けてる人達がここに集まって、また楽しく過ごせるというのは大変に素敵なことだと思うよ爆  笑
 
 
 
今回は最後までは残れなくて途中退場したんだけど、ウメコネにまた遊びに来れたことは嬉しく思います。
出演できなかったのは残念だけどねアセアセ
俺自身も久々にライヴハウスで爆音浴びて、バンドっていいな、ライヴっていいなって改めて感じたよキラキラ
 
こういうのを気兼ねなく楽しめる日々に早く戻るといいね。