能登の里干し | せーので『LOVE & PEACE ! !』

能登の里干し

届きました!
( ̄▽+ ̄*)
能登の里山里海 里干し
能登半島の美味しいお魚の干物ですおねがい
 
ジャーン!!
 
いや~、実は前々からお友達にも勧められてたんですよ、ふるさと納税ってやつ。
そのふるさと納税ってのが何なのかってのは、もうここで説明するよりもググってもらいたい。
すぐ出てくるからw
 
でね、こういうのってさ、地元の大阪や今住んでる京都だと、なんつーか、イマイチ面白味がないじゃない?
納税するお金の額や、それをどこの街への応援(支援?)とするかってよりも、ふるさと納税するならその返礼品が楽しみなわけなんだから、地元や今住んでる街だったら、なんかもうお前そこまで買いに行けばいいぢゃんかって思っちゃうしねww
 
でもだからって、なんか行ったこともない街へ寄付(納税)するよりも、俺個人的に気に入ってる街への寄付の方が気持ちも入るって感じがするので、地元大阪府と現所在地の京都府以外でどこが好きかな?って考えてみて真っ先に思い浮かんだのが、北陸
温泉旅行によく行ってるしねルンルン
やっぱ北陸イイよ、うん照れ
好きだわーラブラブ
 
なので!
お気に入りの加賀金沢和倉、今年初めて行った富山の方も含めて、北陸方面でふるさと納税あれこれ物色して、金額的にも返礼品の内容的にもちょうどよかったのが上の写真の干物ですチョキ
北陸の魚、美味しいんだわ、ホントに照れ
 
今回選んだのは石川県七尾市
 
これでお気に入りの能登の美味しい魚が食べれて、さらに来年の税金が控除される・・・と。
寄付金受領証明書も届きました。
 
この度初めてふるさと納税での寄付をしたんだけど、これで気に入ったらまた他にもいくつかやってみようかなって思ってるのルンルン
あ、いや、干物ばっかりじゃないよ?w
なんか思ってたよりもかなりたくさん色んな種類の返礼品があるもんだから、寄付して特産品もらって、その分来年の税金控除って、なかなかいいよね。
まぁ、言い換えれば先に来年分の税金を違う形で払うってことなんだけど、それをすることによって選んだ特産品が手に入るってんだから、こういうのはなかなか面白いと思うよ、うんうんニコニコ
 
 
ってなわけで、早速今日の夕食でこの能登の干物を美味しく頂こうと思いますキラキラ