野球好きはデータ好き!


公式戦1回戦敗退がお決まりだった我が軍ですが…

準決勝まで行けるくらいになりましたので「大会別成績」を作っちゃいました!

今回はベスト4入りまでした春季大会ですよ!


今大会はグループリーグ(以下GL)を勝ち上がれば決勝トーナメント進出できるというレギュレーション

我が軍はGL2試合を全勝し決勝トーナメント進出を決め…

準々決勝、準決勝と2試合を戦いましたが…

準決勝は大敗したためその試合はデータ的に無かったことになってますので…

春季大会は3試合のデータとなりますね(笑)


打撃成績の前に…

春の大会でしたが暑いんです。。。

どれくらい暑いかというと…

私はTシャツ短パンでスコアラーをベンチでしてましたが…

足を火傷しカピカピになっちゃうくらいの暑さでしたので…


そんな中でピッチャーとキャッチャーをやってくれた方を紹介します!

ピッチャー → よっちゃん、タンジョ

キャッチャー → ゆーが、イージマ

暑い中、ありがとうございました(感謝)


さてさて…打撃成績を以下の通りまとめてました!

今回は色々と考えまして…打率ではなく安打数順に並べました(苦)


【出場試合数、名前、打率、安打数、打点、HR】


②イーワ④.666④1HR

③あっち③.600①

③つるー③.500②1HR

③よっち③.428②1HR

③タンジ③.333②


①クラウ②1.000④1HR

③ともー②.250

③とみー①.333①

②ゆーが①.250


③しんー⓪.000

②もっち⓪.000

①なべー⓪.000

①イージ⓪.000


最多安打 → イーワマー

最高打率 → クラウド

最多打点 → イーワマー、クラウド

最多本塁打 → イーワマー、クラウド、つる、よっちゃん


全試合安打 → タンジョ



22安打、17得点、チーム打率.343、と今大会は打ちましたね!


MVPの発表の前に試合毎のヒーローをダイジェストで振り返りましょう!


【GL第1戦 F.Lotus戦】

7-6で勝利!


初戦なのに…負けたらGL敗退決定というこの一戦

取って取られての展開でしたが…

先制タイムリーと逆転3ラン…2打数2安打4打点1HR

この試合のヒーローは文句なしでクラウドです!


【GL第2戦 Bright Sunrise戦】

6-4で勝利!


「負けなければGL突破」という難しい一戦でしたが…

今大会の「ベストゲーム」となりましたね!


2点ビハインドの終盤のバゴルの攻撃にて…

よっちゃんのソロHRとイーワマーの3ランという大逆転劇があり、最後はタンジョ投手が締める!

痺れましたよ!!!



【準々決勝 ムーンライダース戦】

4-4もジャンケンで勝利!


GLを突破しベスト8入りした我が軍

準々決勝も大接戦で時間内に決着つかず最後はジャンケン…

そのジャンケンも最後の最後までもつれ…

最後に決めたのは「しんちゃん」の渾身の「グーッ」でした!


祝・ベスト4入り!!!



さてさて、大会MVPは3試合出場してる人から選出しますよ!

ドラムロール…🎵…🎵…🎵…


発表します!


「あっちゃん」です!


実質の首位打者ですし、出塁率と得点が素晴らしい!

3試合通して大活躍でしたね!

「コヤマ家」総出での観戦もあり力になったのではないでしょうか!!!



個人的には…

春季大会は退院後ということもあり欠場しスコアラーをしていましたが

普通に観戦していて楽しめる大会でした!

人数が足りなきゃ出るつもりでしたが…今思うと…無謀でしたね。。。

選手生命を絶たれる所でしたので参加していただいた方には感謝します(汗)


ということで、超大作の春季大会でしたが夏季大会も超大作の予定です(困)


以上



りちゃーど@出場してなくても語る