来る7月24日(火)13時-15時の2時間に亘り、ゆいクリニックの近くにある特別養護老人ホーム いせうらで、エッセンシャルオイルの初めての使い方やオイルによる家庭で出来る救急処置について石川莉紗さん志賀由紀子さんがお話し下さいます。

 

 

ゆいクリニックではヤングリヴィング(YL) のオイルを導入して、色々な病態に用いるようになってきました。

 

創始者のヤングさんの処方のひとつであるgentle babyは泣き止まない子にオイルを塗布すると、泣き止んでくれる子が2/3ぐらいいて、その時泣き止まなくても、次回外来に来たとき、別人のように怯えなくなるという経験もしました。

 

 

 

 

 

 

 

私がYLのオイルを選んだ理由は、ヤングさんが、心を込めて丹精して育てた植物から抽出したオイルだからです。

 

完全無農薬栽培で、ヤングさんはその土地の土を味わって選定していらっしゃる映像を見ました。

ヤングさんは医師でもありますが、元は農夫だったそうです。

 

ですので、ヒーリング・パワーを持つ植物が育つ土のことを本当によくご存じだったのだと思います。

 

 

世界各地にその農場をお持ちで、エクアドル農場でも、そこに勤務する人たちのフェア・トレードに心を尽くし、YLの会員からフォスター・ペアレントを募り、社会奉仕を率先して行っていました。

 

ヤングさんはエッセンシャルオイルの恩恵を世界中の人に分けてあげたいとの想いがあり、しかし、産生量にも限りがあるので、理解してくれる方を集めて会員制としたのだと思います。

 

 

私は人工的な匂いで頭痛がしてくる(香害)化学物質過敏症ですが、YLのオイルは全くそのようなことはなく、腸管内のカンジダを駆除するためにYLオイルを服用しておりました。

色々なオイルの中には明らかに化学物質が入っているオイルもあるので、本当に注意が必要です。

 

 

 

残念なことに、先頃ヤングさんはお亡くなりになり、私は彼に一度も実際にお目にかかることが出来ませんでした。

ゲリー・ヤングさんの奥様、メアリーさんの会員に向けてのお別れの言葉が本当に彼の人間愛に満ちた人柄を顕していると思います。

 

____________________________________

ゲリーは生涯、ビジョンと夢を追い、最後まで人々のために働き続けました。誰に対しても、たとえそれが彼を利用しようとした人でも、彼を裏切った人でさえも、その人の良いところを見続け、人を信じることをやめませんでした。 人々のために、常に解決策を探求し、自分のビジョンを信じ、未来を考え、過去を振り返ることなく人生を全うしました。 
みなさんの中には、ゲリーにはエッセンシャルオイルがあったのに、なぜ自分自身を癒すことが出来なかったのか? なぜ、彼は逝ってしまったのか?と思われる方々がいらっしゃるかもしれません。 
私は、このように考えています。彼が24歳の時、大事故に見舞われました。 その際に彼は19箇所を骨折し、3か所の頭蓋開放骨折に加え腕神経叢、そして脊髄は大きく損傷されました。 この状態から、いったい誰が、生き抜くことができるでしょう? 彼が運ばれた病院ではERにいた人々は部屋から出ていきました、誰も彼は助からないと思ったからです。 でも、彼は死にませんでした。彼は、奇跡的にこの境遇を乗り越えました。 彼の中にある、戦う精神があったことは確かです。 それでも、私は「神の御恵みによって、私たちはゲリーと共に生きる新たな40年が与えられた。」と思いました。 私たちは、彼によって、そして彼の知識によって、神に祝福される機会を与えられたと信じています。
今、私は深い悲しみにあり、この想いは死ぬ日まで続くと思います。 それでも、ゲリーが追い続けた夢とビジョンを受け継いで、一生懸命生きたいと思います。 そして、みなさんにもゲリーがしてきたように人を癒し、人生の目的を全うしていただきたいと思います。
これまで、ゲリーのために愛と祈りを送り、サポートしてくれたみなさんに、心からお礼を申し上げます。

____________________________________

 

 

 

今回の勉強会では、以下の内容で開催させていただきます。

 

前半:エッセンシャルオイル初めて使い方講座 約1時間 石川 莉紗さん

 

・エッセンシャルオイルって何?

・オイルを使うとどんな効果があるの?

・オイルの歴史について

・何にでも使えるラベンダー・レモン・ペパーミントなどの日常生活での多用な使い方

・アロマスイーツの紹介

 

後半:フランス式精油のお薬箱講座 約1時間 志賀由紀子さん

 

・自然療法としてのアロマテラピー

・フランス式アロマの特徴と使い方

・お子様のためのアロマテラピー

・家庭のお薬箱としての12の精油のご紹介と使い方

 

 

会費は 1500円(最新カタログ付)で、既にYLオイルのカタログをお持ちの方は1000円です。

 

 

自己治癒力をサポートして自身の力でトラブルを乗りきるためのエッセンシャルオイル、私とご一緒に是非学んでみませんか?

 

なんと言ってもピュアな花や木の香りに癒やされることは間違いなしです。

沢山のご参加をお待ちしております(30名収容可能な会場です)。

 

 

参加をご希望の方はゆいクリニックの方に電話(044-520-0205)を入れて予約をしていただければ幸いです。

 

 

 

 

ゆいクリニック院長      由井郁子(ゆい・いくこ)

 

 

 

 

  Copyright(C) 2018 Yui Clinic. All Rights Reserved.