心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこ/東京・web開催

その日が楽しければいい♪
行き当たりばったりに満足していたはずが、
2人目出産後の39歳から迷走。

迷走脱出のためにやってきたこと、
学んだことを綴っています^^


テーマ:

こんにちは☆

 

地力覚醒ヒーラーコーチ 松井ゆうこです。

 

 今日も心を軽く、心を満たす、を意識しましょう♡

 

 

毎回ポチッと押していただけたら、

エネルギーチャージできます♪

 

  人気ブログランキング

 

 ■ ご案内 ■  ▶︎【ヒーリング・リーディング】
  モニターさま募集中

リンク 無料モニターさま募集記事
リンク お申込は、こちらをクリック
 

▶︎モニターさま募集にあたっての、松井の想い

リンク 3大ingにたどり着くの巻

 

 

今まで滅多に書いてこなかったことを、

アメンバー記事ではなく、

あえて公開投稿してみることに。

 

 

{5907E427-D90B-43E7-8B15-5D9B9BEAC8C8}

 

 

 

 

 

 

 

最近、やたらと、不倫ニュース、多いですね・・

 

しかも、不倫は「悪いことだー!!!」

みたいな発言の多いこと。

 

やってはいけないこと、

だとは、誰しも「頭」

ではわかっているはずなんです。

 

一番心傷つくのは、

本人や、その周りにいる家族。

 

だって、

誰かを傷つけたくてするものではない!

と私は思うから。

 

それを、赤の他人が、

勝手な憶測を交えて

批判するのはいかがなものか

 

 

不倫を完全に肯定するわけではないけれど。

 

私は、よっぽど、

その人たちの人間らしさを感じます

 

サイボーグじゃないんだから、

「結婚している人を

 好きになってはいけない」

って、プログラミングしさえすれば、

そういう恋愛にハマらないわけではない。

 

頭ではわかっていても、

心が揺れ動くことなんてあるものだと思う。

 

人生何年?

結婚したから、

他の誰かを好きにならない保証なんて、

誰にもない。

 

それが、人というものだから。

 

生涯付き合った人は夫(妻)だけ、

と言う人もいるし、

結婚までに付き合った人数は人それぞれ、

離婚・再婚する人だっている。(わたしがそうです)

 

好きになったものは、どうにも止まらない。

 

止めようと思えば思うほど、

その反動で、

止められないほど、好きになることさえあると思う。

 

 

不倫している本人たちだって、

楽しいことだけじゃないはず。

 

誰かを傷つけるために、

その恋愛を続けているわけでもないはず。

 

 

満たされた日々を送っていても、

運命的に出会ってしまうこともあるだろうし、

 

日々、何か満たされていない、

というときだからこそ、

出会ってしまうこともあるでしょう。

 

 

不倫に至るまでの、

本人たちの心の状態を知りもしないのに、

ただ、

「不倫=悪いもの」

としか報道されのが、

なんだか悔しい。

 

 

人には、心ってものがあるのに。

 

 

もし、不倫を単に

スリルとして楽しむって場合なら、

そんな恋愛はすぐ終わる。

 

そんなすぐ終わりが見える恋愛に、

目くじら立てて、

「夫婦」二人の絆がなくなるのなら、

 

そんな恋愛があってもなくても、

絆はなくなったんじゃないかと思う。

 

絆がないことを、気づかせてくれて、

ありがとう、って思える出来事になるかもしれない。

 

 

心の迷いがあって、

それを相手にわかってもらえないから、

他で話を聞いてもらううちに・・・

という、パターンだってある。

リンク マイ・インターン のジュールズの夫のように・・

 

そんな時、相手だけを責められるのだろうか?

相手だけが悪いんだろうか??

 

一番近くにいて、

心の迷いに気づけなかった、

自分(ジュールず)にも、

反省することがあるかもしれない。

 

 

相手と、まだやり直したい、

と思うのなら。

 

相手を、

自分を、

悪い!!!許せない!!!

と思うのではなくて。

   

    

何より、

自分がどうしたいか、

二人でどうなりたいか、

 

夫婦にとって大切なのは、

夫婦それぞれの想いと、

夫婦二人の想い。

 

 

だからこそ、

周りがどうこう言う必要は

全くないと思っている。

 

 

表面的に見える状況だけで、

良し悪しの判断をするのって、

納得がいかない

 

と思ってしまうのは、

私だけなんでしょうか。。。

 

 

40年ちょっと生きてきて、

過去、

いろーーーーんな恋愛経験をしたおかげで、

ある意味、

偏った考え方(例えば、不倫=悪!とか)

にならずに済んだと思っていて。

 

そんな自分の経験が、

誰かの励ましになったらいいな、

と心から思えるようになり、 

こうして、公開投稿に至りました。

 

{9E075601-3960-4064-904C-2417AE1BBAAB}

 

 

 

 

現在募集させていただいている、

ヒーリング・リーディングを通して、

たくさんの方々の悩み・不安を

伺ってきましたが。

 

この手のお話は、聞いたことはありません。

 

でも、それでもあえて投稿したのも、

ここ最近、ニュースが多いだけかもしれませんが・・

不倫ニュースを見聞きすることが多々あり、

 

それはもしかしたら、

そのことで悩む人は、

誰に話したらいいのかわからない、

誰にも話せずにいる、

からかも

と思ったから。


そういう恋愛から、
無理して抜け出ようとするんじゃなくて、
自分の心を理解し、癒すことで、
今後の道を決められるお手伝いができたら、
と思っています。



必要な人に、届いたらうれしいな〜

 

 

 

今日もここまで読んでくださいまして、

ありがとうございました☆

 

 

 ■ ご案内 ■  ▶︎【ヒーリング・リーディング】
  モニターさま募集中

リンク 無料モニターさま募集記事
リンク お申込は、こちらをクリック
 

▶︎モニターさま募集にあたっての、松井の想い

リンク 3大ingにたどり着くの巻

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。