心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこ/東京・web開催

その日が楽しければいい♪
行き当たりばったりに満足していたはずが、
2人目出産後の39歳から迷走。

迷走脱出のためにやってきたこと、
学んだことを綴っています^^


テーマ:

こんにちは。松井ゆうこです。

 

心を軽く、心を満たす、を意識していますか♡

 

ブログランキングに参加中です。

ポチッと押してくださり、ご協力に感謝します(〃ω〃)♪

 

  人気ブログランキング

 

 

不定期で、読んだ本をご紹介させていただいております♪

 

 

ご紹介第52弾! 
マイク・マクマナス著  

  ソース

 あなたの人生の源は、

 ワクワクすることにある。』

 

 
{DD53BD6D-B7A5-43B6-80FA-135BA7ABAE15}

 
 
第一部:あなたのワクワクに宿る奇跡の力
第二部:誰もが信じているウソ
第三部:ソースを実行するための、六つの方法論

第四部:人生の方向性と仕事とお金
第五部:ワクワク人生を生み出す四つの条件
第六部:ソースの車輪

 

実は、この本。

もう何年も前に、手にしていたのです。

 

ずっと、読めないままになっていた、

いわゆる「積ん読」くんでした。

 

それが。

やっと、タイミングが来たようです!

 

無性に読みたくなって、手に取った。

 

そうしたら、

読んでいる途中で、

ワクワクしないことを手放したくなって

リンク 以前の記事はこちら

 

今まで、ずーーーーーっと手放さずにいた資格を

手放してみました。

 

資格があったって、なくたって、

「わたし」に変わりはないわけだし、

学びがすっかり消えてなくなるわけじゃない。

 

そんな、変化を起こしてくれる1冊でした。

 

すごくないですか?

読書途中で、

こんな変化を起こしてくれる本って!!!

 

 

人にとって、最高に必要な責任感

ってなんだと思いますか?

 

親の言うこと、望むことをやる。

たくさん勉強して、いい大学を出て、大企業で働く。

仕事において、好成績を残す。

定年まで、きっちり働く・・・

これらは誤った認識です。

 

 

生まれながらのワクワクを

追求することこそ、

もっとも責任ある生き方であり、

人間として一番大切な行為。

 

 

こう言われたら、ワクワクするしかなくなります^^

 

その、ワクワクをどう見つけるか、

がキーポイントになるわけですが。

 

セミナーに出たり、本を読むことだけでは、

「ヤル気」は一時的に持てても、長続きしない

 

「ヤル気」を持とうとしても、持てるものではない。

他の人が期待することをしているから

 

対して。

内から沸き起こる情熱があると、

周りに止められようが、どんどん進んでいける。

 

 

 

著書の中で、心打たれた言葉が2つ。

 

ヤル気が起きないときには、
グズグズしてかまいません。

 

どんどん先に延ばしていいのだそう♪

 

え?って感じですが。

 

潜在意識が、

情報処理を終えるまで少々時間が必要なサイン

 

すぐ決断したり行動できなくても、

自分を責めないで!!!

周りや世間のプレッシャーに負けないで!!!

 

 

 

夢に、優先順位はいらない

これ。一番の衝撃でした・・・
今まで、数々の学びをしてきた中で、
これだけは聞いたことが真逆だったから。

著書が言うには、
夢のリストの一番最後にあるものが、
一番楽しいことであり、
心を満たしてくれること
、だから。

一番上から順番にやっていたのでは、
一番やりたいことが、一番後回し。
いつまでも、自分が満たされない、
と言うことになる。

だからこそ、上から順番に・・・・
ではなく、
どれも同時に叶えていこう!
と言うことを説いている。

もう、衝撃過ぎたけれど、
これは、面白い!!!とも思ったところ。


肝心の、
ワクワク人生を生み出すための4つの条件は、これ!

 

①人生のあらゆる面において自分が持つ
 ワクワクの「すべて」を見つける。
②発見したワクワクは、ひとつ残らず
 「すべて」、現在の生活に生かす。
③自分がクワクワすることを
 自分自身や人のために無条件に使う。
④①から③までを実行しながら、
 バランスの取れた生活を目指す。

 

 

要は、バランスが肝心

 

自分のワクワクを、

自分のため、だけにしているだけでも、

誰かのためだけにするものではない。

 

夢を順番にひとつずつ叶えていくものではなく、

一度に叶えるべく、動いていく。

 

 

自分にとっての、自分だけの

ワクワクリストが見つかりさえすれば、

あとは流れに乗るだけ♪

 

ワクワクを発見する質問の簡略版が

著書には載っておりますので、

まずは、こちらから試してみます^^

 

「ソース(SOURCE)」のプログラムは、

3つを総称したもの。

①本

②ワークショップ(セミナー)

③セルフ・スタディ・キット

(自宅で一人でも探求できるようになったキット)

 

②③も気になるところ・・・・^^

 

ワクワクを見つけてみたい方、

ぜひ、一読されてみてはいかがでしょうか〜

 

 

ここまで読んでくださいまして、
ありがとうございました!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。