心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこ/東京・web開催

その日が楽しければいい♪
行き当たりばったりに満足していたはずが、
2人目出産後の39歳から迷走。

迷走脱出のためにやってきたこと、
学んだことを綴っています^^


テーマ:

こんにちは。松井ゆうこです。

 

心を軽く、心を満たす、を意識していますか♡

 

ブログランキングに参加中です。

毎回ポチッと押していただけたら、うれしいです♪

 

  人気ブログランキング

 

 

毎週水曜日、読んだ本を紹介させていただいております。

 

ご紹介第51弾! 
本田晃一著  

はしゃぎながら夢をかなえる

 世界一簡単な法

 
 
{01DB725C-4166-46B8-8D33-C6532567C2FA}

 

 
 
chapter1:鳥肌は夢の扉を開ける第一歩
chapter2:運も幸せもみんな「人」がつれてくる
chapter3:カッコよく使えば、お金はどんどん入ってくる

chapter4:胴上げしてもらえば、
      ワープスピードで上手くいく


最近、LINE@で、
毎日記事を読ませていただいているんですが。

もう、考え方が神レベル!!!
なのですよ。

どんな質問が来ても、
ほんのちょっとした質問返しで、
質問者の意識を変えちゃうんです。

そして、解決策が、
質問者さん自身で気付けちゃう
「魔法の質問」
のオンパレード。

それを読むだけでも、
めちゃくちゃ勉強になり。

そして、投稿でしか知らないのですけれど(爆)
「頑張らないと幸せにならない」
なんて生き方ではなくて、

「楽して、楽しく、幸せGET!!!」
を叶えていらっしゃるのが
こうちゃん、こと、本田晃一さん。

そのこうちゃんの新著を、チョイス。


人生の目的は、
 笑う時間を長くすること


これが、こうちゃんの人生の目的


わたしも、「笑顔になる人を増やすこと
に貢献したい・・・と思い、
このブログを立ち上げたことを思い出す。

幸せな道を作る人になれたら・・・
とアメーバIDを、
「happy-road-maker」
にしようと思っていたんです。

実際は、
関わる人の幸せ=心、時間、お金、全てを「豊かに」
していけるように、と、
「rich-road-maker」にしています。



そうしたら、なんと!!!

過去のブログを検索で見つけたところ、
こうちゃんは、
ハッピーロードドライビングスクール
をされていたようで。
(そこで、知り合いを発見し大興奮!!!)

まだ、ブログ立ち上げの時には、
こうちゃんの存在を知らなかったので、
そんな偶然に、
こうちゃんに惹かれるのに納得しちゃった。


話が逸れてしまいましたが汗


よかったところがたくさんありすぎて、
まとめきれないので・・・

わたしが心に響いたところを列挙します♪
(原文まま、ではない場合もあり)

・セルフイメージが低い人は、
 高めるのではなくて!
 「高めて何をしたいのか?」
 「何を感じたいのか」

 にフォーカスを!

人は平気で自分にうそをつく
 本当はやりたいのに、嫉妬・すね・変なプライドとか・・
 感情が邪魔をして、本当の夢が見えなくなる

・ダメな自分も受け入れるコツは、
 ヨイショ!する後輩キャラを自分像の中にもう一人つくる

欠点とは、欠けているところなのではなく、
 その人にとって欠かせない点のこと

・長所で尊敬され、短所で愛される(byヒスイこたろうさん)

・自分で自分をほめる(かの松下幸之助もされていたそう!)
 こんな記事もご参照を〜リンクハグのススメ♪

・誰もが親の「ものさし」に翻弄されていきている
 (縦にして上下で見るのではなく、横にして見る!)

その他、自己紹介での魅力の伝え方であったり、
信頼関係に作れる会話術であったり、
お金の入って来方だったり、
夢を叶えるための、幅広い方法が紹介されていました。

今すぐ、実行するといいものが。


雰囲気を変える魔法の言葉♡
(相手も自分も、幸せにしかならない言葉)

 
どうしましょう?


文句を言いたくなるようなシチュエーションでも、
ケンカをしても、お互いに気まずくなるだけ。

そうではなくて。

魔法というのも・・・
対立しないで、問題を共有化して、
一緒に解決していく方向に向かう言葉

だから。

これを実践していくだけで、
今までと違った、人間関係が築いていけそうです!!


お金も人も、
「楽しそう〜〜〜〜」
というところに集まるもの。


だからこそ、
自分で自分を大切にして、
「楽しく♪」過ごすことが大切。
そこに尽きるのですよね。

(楽しく♪=ごきげんに過ごす、
 ということで、ここでも逆算手帳につながるのであった・・♪)


 

ここまで読んでくださいまして、
ありがとうございました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。