心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこ/東京・web開催

その日が楽しければいい♪
行き当たりばったりに満足していたはずが、
2人目出産後の39歳から迷走。

迷走脱出のためにやってきたこと、
学んだことを綴っています^^


テーマ:

こんにちは!

 

何かが足りない「渇望感」はもうサヨナラ。

どんな感情も受け入れる自分になる、

こころリッチヒーラー 松井ゆうこです。

 

 

 

 

今日も心を軽く、心を満たす、を意識しましょう♡

 

 

ブログランキングに参加中です。

毎回ポチッと押していただけたら、

さらに励みにさせていただきます♪

人気ブログランキングへ

 

 

見ているようで見ていない。

 

そんなことはありませんか?

 

わたしの話になりますが。

 

お菓子のハイチュウが好きで、

レモン味をよく食べているんです。

 

普段、包装紙は、ほぼ見ていません。

ハイチュウを取り出すと同時に、

クシャッとして、「ゴミ」として

集めています。

 

それが。

 

ふと、包装紙を見ると・・・・

 

 

{CF52E956-C2F6-47A5-8981-4B8E104A991B}

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

今まで気づかなかった!!!

 

 

 

 

{451FC242-582D-4550-88E4-CEE529F390B8}

 

 

 

 

 

 

「ご当地キャラに挑戦チュウ」

なんて書いてあるではありませんか!!!

 

 

いつからこんなことやっていたのー!?

 

全く気づかなかったのです。

 

包装紙=捨てるもの=ゴミ、

という先入観があって、

見る必要がないと思っていたから。

 

慣れているから、と、包装紙の中身を確認せず、

ハイチュウだけ食べる時だってあります。

(他に見たいものに夢中になり、ハイチュウさえ見ていない)


今回は、ハイチュウと包装紙の話ではありましたが、

 

 

人は所詮、

見たいものしか見ない

 

 

っていう、典型的な行動を取っていたことに

気づいたのです。

 

今回の件では、

それを知ってどうなるの??

ってツッコミたくなるかもしれませんが。

 

例えばサイコロがあったとして、

サイコロ、と言っても、手のひらサイズではなくて、

自分より大きなサイコロがあったとして。

 

上から見る人が「6」が見えているとして、

前から見る人が「5」

左から見る人が「4」

右から見る人が「3」

裏から見る人が「2」

下から見る人が「1」

 

な訳です。

 

事実としては、

サイコロは1個しかないのに。

 

目の前に見える数字は、

どこから見ているか、で、それぞれ違うのです。


物事において、
多方面から見ているつもりでも、
視野が狭まっている可能性もあります。

見たいものしか見ないからこそ、
見えない部分もあることを
忘れないようにしないと!!

 

 

image

 

 

ここまで読んでくださいまして、

ありがとうございました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。