心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこ/東京・web開催

その日が楽しければいい♪
行き当たりばったりに満足していたはずが、
2人目出産後の39歳から迷走。

迷走脱出のためにやってきたこと、
学んだことを綴っています^^


テーマ:

こんにちは!


こころリッチヒーラー 松井ゆうこです。

 

 

今日も心を軽く、心を満たす、を意識しましょう♡

 

 

ブログランキングに参加中です。

毎回ポチッと押していただけたら、

さらに励みにさせていただきます♪

人気ブログランキングへ

 

 

ランチタイム、

隣に座る男女二人の会話が聞こえてきました。

 

仕事は大変なものだと思っているから

嫌だからってやめてたら、逃げてる感じがする

逃げてたら、仕事なんてできないと思う

(確かこんな内容だったと記憶)

 

どうやら、仕事について、

女子が男子に相談しているようでした。

 

こんな悩みがあるときには、

誰に相談したらいいんだろう??

 

と。

 

思わず、手を挙げたくなりました。

 

私がもし一人でいたら・・・

よかったら、こんなことしてるから、

いつでも、相談したいときにどうぞ〜

 

なんて挨拶したのですが。

 

むすこ2号と一緒にいたこともあり、叶わず。

 

 

こんな風に悩むときこそ、

誰かに悩みを相談したいですよね。

 

仕事の悩みは、キャリアカウンセラーへ、

学校の悩みなら、先生や保健室(の先生)を頼ったり、

スポーツ選手なら、コーチが相談相手になったりします。

 

会社にもし、頼る人がいれば、

相談できるかもしれないけれど。

 

仕事は大変なもの、

仕事が嫌だ、ということを社内の人には相談したくない、

そう思っていたとしたら。

 

よき相談相手が近くにいるかもしれなくても、

その人にとっては、

「いない」と見えてしまう可能性が高い。

 

おそらく、彼女の周りで働いている人の中に、

仕事を楽しめていない人しか見えていないのかもしれない。

 

「仕事は本当に大変なものなのか?」

「仕事がイヤでも、頑張らなきゃいけないものなのか?」

 

仕事に対する、

自分の考え方を疑ってみる

 

本当にそうなのか?

と。

 

私もOL経験が長いですが、

仕事がイヤだ、大変だー!!!

なんて思っているときは、

「仕事が大変な人」しか、周りに見えませんでした。

 

それが。

いろんな会社でいろんな人に出会い、
さらには、起業している人と出会うようになってから、
意識がガラリ!!!と変わりました。

楽しんで仕事をしている人がいる

 

意識を変えるには、

違う世界の人を知ると、いいかもしれません。

 

イヤだ、しんどい、

って思うってことは、

好き、やりたい、

って思う気持ちがどこかにあるから。

 

○○が好きなのに、

それができていないから

イヤだ、しんどい、って思うのです。

 

悩むときが、成長するとき!

 

今の自分の思っていることを、

疑うと、

今までと違ったものが、

必ず、見えてきます!

 

 

イヤで、しんどいことを頑張るのではなく、

(頑張りすぎると、心かカラダを壊します)

 

イヤで、しんどいことは、

イヤで、しんどいままでいいのか??と

疑うことを頑張ってみるといい!!

 

 

 

image

 

ここまで読んでくださいまして、

ありがとうございました☆

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心を豊かに♪地力覚醒ヒーラーコーチ☆松井ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。