meiji Gran(グラン)アイスで バラの花 on コーヒー☆アフォガード | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑


明治が 乳業を通じて培ってきたさまざまな技術を
結集した「グランミルク製法」でつくった
ミルク本来のおいしさを最大限に引き出したプレミアムアイス
meiji THE PREMIUM Gran(グラン)
美味しいんです。 さらに、目でも楽しみたくて、
バラの花 on コーヒー☆アフォガード
を作ってみました

photo:08

meiji  Gran(グラン)は 本格的な味なのに、
コンビニやスーパーなど 近くで売ってるから便利。
帰宅途中のファミリーマートで購入。 ここは4種の味が揃ってた。
photo:02
あと、抹茶もあるんだよ~。
味がよくて、ご褒美アイスです。
ミルクの“豊かなコクと自然な甘み”をたっぷり感じます。
濃厚でありながら、でもスッキリしたやさしい味わい

photo:03
「グランミルク」いただきま~す。
美味しいから、バラの花の成形まで 待てません。
ちょい つまみ食いOK
 Gran(グラン)の容器をうまく利用して、
バラの花の作り方をお伝えします~。

photo:04
つまみ食いしながら、頂上に丸いお山を作ります。
溶け方が早かったら、冷蔵庫に戻してくださいね。
ここは大きな金属のスプーンでささっとすくって、食べました。
美味しいな~。満足できる甘みがありながらもさっぱりしてるから
いくらでも食べれそうだ。

photo:05
ここからは プラスチックの小さいスプーン
花びらをきれいに作れます。
アイス用のプラスチックスプーンが理想的です。
外側からスプーンで溝を入れていきます
外側は深く彫った方がきれいに、また内側の彫りが楽になりました。
 Gran(グラン)カップの中で バラの花完成。



photo:06
コーヒーを注いだお皿に バラの花アイスを移しかえます。完成
コーヒーはアイスコーヒーのほうがバラアイスが長く楽しめます。

photo:07
 Gran(グラン)は 濃いミルク味なので、
コーヒーとよく合います。美味しかった~☆

明治様のPR活動に協力しています
meiji THE PREMIUM Gran(グラン)

-------------------------------------------
「アイスクリームでバラの花を作る♪」 の記事を
参考にさせていただきました☆ ありがとうございます。
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/2793229