俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:
土曜
阪神
11R シリウスステークス(GⅢ)
◎ メイショウエバモア
<阪神ダート3勝>
○ グレープブランデー
▲ タガノロックオン
△ ナイスミーチュー
△ インバルコ


日曜
中山
11R スプリンターズステークス(GⅠ)
◎ スプリングサンダー
<展開向く>
○ カレンチャン
▲ ロードカナロア
△ サンカルロ
△ ドリームバレンチノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイラのツールドフランスもほぼほぼ佳境。

現在、フランス時間の25日の深夜。


残暑日本→極寒フランス中部を

往復したことで、完全に身体がおかしくなり

つうか、睡眠不足+極度の気温変化+真逆な時差+

季節の変わり目=大風邪は至極当然な流れ。


ユンケル+漢方薬では治らなかった風邪が

地元の錠剤では速攻で治ったのは驚き。


風邪は治ったけど、今度は中部フランス山岳地帯の

モヤと強風に悩まされた。


このブログで毎回祈願している稲荷の大半は

そこらへんの天候運のUPのお願いでもあるのだけど

ギリギリアウトだった。滑り込んだけど。


そんな愚痴をふくめて、嫁はんにSメールで長文愚痴オンパレード。

せいせいした。せいせいしたりない部分をこのブログで補う。


リュックベッソンが嫌いだ。

あの女性的な編集が嫌いだ。

男性的な計算も出来ない癖に、

金に汚い所が嫌いだ。


フランスは商売する国ではない。

あまりにも感覚的な国だから。

あまりに、デザートとカフェを重視しすぎる国。

デザートの為に生きているような感じ。

ドラゴンと嫁はん連れて感覚的な

家族旅行する国。


これが現状の結論。


ゴダールは大好きだ。

あの男性的な揺るぎない、自己中心的な

商売ッ気が一切含まない、超感覚的な編集が

大好きだ。あの突き放し方が大好きだ。

判らないやつはついて来なくて結構。

というあのエゴが大好きだ。

自分の好きなフランスはそんな超感覚。

そこに金の匂いはない。


今、現状、自分が強風にまみれた

現状は金の匂いがキツすぎる。


明日が、完全に山場。ここを乗り切らないと

完全終了。ある種、背水の陣。


愛馬ランフォルセの日本テレビ盃も背水の陣だろう。


超感覚的な監督と党首が、代りに日本で応援してくれる。

ゴダールばりの突き放しを期待している。


非常にわがままで、我が強い。

うちのドラゴンにそっくりなランフォルセが

やはり自分の中で一番大きい存在なのは確か。

ランフォルセに残された年月は1年をきっている。

最悪な春を過ごした彼が、どんな秋を迎えるのか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜
阪神
11R 神戸新聞杯(GⅡ)
◎ カポーティスター
<休み明け2戦目>
○ ゴールドシップ
▲ マウントシャスタ
△ ロードアクレイム
△ メイショウカドマツ



中山
11R 産経賞オールカマー(GⅡ)
◎ コスモラピュタ
<中山3勝>
○ ナカヤマナイト
▲ コスモファントム
△ ユニバーサルバンク
△ ルルーシュ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
阪神
8R 阪神ジャンプステークス(J・GⅢ)
◎ コウエイキング
<勢いあり>


日曜
阪神
11R ローズS(GⅡ)
◎ キャトルフィーユ
<阪神コース歓迎>
○ ジェンティルドンナ
▲ ヴィルシーナ
△ ハナズゴール
△ ラスヴェンチュラス


月曜
中山
11R セントライト記念(GⅡ)
◎ エタンダール
<コース替わりで>
○ クリーリカイザー
▲ アーデント
△ ソルレヴァンテ
△ ベストディール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜
阪神
11R セントウルステークス(GⅡ)
◎ エーシンヴァーゴウ
<阪神コース得意>
○ カレンチャン
▲ ロードカナロア
△ エーシンヒットマン
△ ヘニーハウンド


中山
11R 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)
◎ キョウエイストーム
<中山替わり歓迎>
○ コスモセンサー
▲ スピリタス
△ スマイルジャック
△ レオアクティブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月はあっというまに過ぎた。
7月後半から壮絶に業務ペースが
上がり、追走がやっとなかんじ。

そんな状況なので
夏競馬は流しきっている。

既に9月。
9月の後半はフランス滞在濃厚。
バカンスではなく業務なので、
恐らく地獄系。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。