俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

うちのオヤジが片足棺桶に突っ込んだ
状態で、東京マラソンを完走したようです。


5時間少しオーバーしたくらいだったようで。

ヨメハンとドラゴンは銀座(35km付近?)
に午前中から待機?して応援したようですが
人が多すぎて、全く見れず、結局、ゴール地点
で合流したようで。


ドラゴンを溺愛気味のオヤジにとって
最高のゴール地点だったのではないか。と。


生涯現役ゴルファーを貫き、
前立腺がんの手術を拒否した杉原プロの
ドキュメントをこのまえ偶然見た。


あのジャンボ尾崎が涙腺を緩ませながら
回顧している姿に、少しビビった。


やはり血は争えないらしく、
うちのオヤジからドラゴンまで
三代つづくAB型気質は、死ぬまで
意地張りなようであります。

どこまでも拘り続けるのでしょうか。


自分も、陸上をやっていたので
わかりますが、「長距離走」観戦ほど
つまらんもんはないと思っています。


寒空のなか、気長に応援した
ヨメハン+ドラゴンにいつも以上に感謝。


久しぶりに、ドラゴンと土曜日を過ごしたら、

「ぱーぱぁ」と言いながら将棋盤を指さすドラゴン。

どうやら将棋の駒の形が好きなようです。


何より嬉しかった出来事。

順調に初期訓致進んでいるようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中山記念


◎リアルインパクト
○フィフスペトル
▲レッドデイヴィス
△シルポート

間違いなくトゥザが1番強いと思いますが、

開幕週の中山千八で前を捕らえ切れない可能性に賭けます。

阪急杯


◎オーセロワ
○ドリームカトラス
▲ガルボ
△スプリングサンダー
△サンカルロ

ガルボとサンカルロ昨年の1、2着馬が

人気なので牽制仕合って欲しいとこです。
今日は全く自信ないです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中山4を電車移動中に、スマフォの
アプリで買おうとしたら時間切れ。

そんなときに限って炸裂してやんの。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-DSC_0571.jpg


中山ダ1200を掘り下げる前に。


阪神5。


◎7幸マイネルリヒト

○8藤岡ダノンキャスケード

★9北村ミッキークリスエス

△12,13,14


ステゴ♂とキンカメ♂が荒れの起爆剤。

幸から総流しするかも。


基本は6頭BOX。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


休憩。

今度はスプリングスティーンのdream

うめぇな。スプリングスティーン。はんぱねえ。

今日、ドラゴンと会話しながら、つうか
息子とホントの意味で意思疎通が普通に出来て、
やっぱ、2歳になったら、全然ちがうなぁ。
と感慨に耽ってしまいました。

そしてヨメハンの妹が23日に
男の子を無事に産んだようです。

dream baby dream

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-DSC_0569.jpg


土曜競馬の中山ダ1200は3レースありましたが、

3レースとも全て3号族が連絡みしました。

2勝、2着2回。


3号族の天下やなぁ。とハッキリ、くっきりだったので

メインの千葉Sは3号アーリーロブストから流したら

1番人気を連れてくるだけ。。


そんななので、中山ダ1800が5号狙いなら、

こちらのダ1200は3号族を優先してゆきます。


そんで、中山2。


3号族は2頭いますが、人気のウチパクと松岡。


ケンですね。これは。全く調べる気が起きない。


一応考えると、爆弾★は平野、武士沢。もしくは1枠2頭。

ですが、普通にケンしようと思います。


→上から1時間後。

そんなに堅くないかもと思えてきました。


◎12田中勝ユキノベアハート

○5木幡エイブルトップガン

★14,15

△6,16


6頭BOX。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-DSC_0568.jpg


中山8


ここには5号族が2頭。


12隼人ヴァルナビスティー

16武豊ハヤブサエミネンス


の2頭ですが、どちらともかなり微妙です。

△に上げるなら、16武豊か。



◎5岩田チャンピオンハーレー

○1三浦ハシルヨミテテ

★3江田ユウターウェーヴ

★8大庭センノデバギヤ

△11、16


ネオユニ、ジャンポケが来るなら、堅め決着。

と割り切っています。


荒れの起爆ならブライアンズタイムか。

7号BTの岩田に◎。

三浦のマベサンは19号だから拾いました。

★2頭は9号SS系。


過去の湿った中山ダ1800・500万クラス

で荒らしたFNOのオンパレード。


6頭BOX。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-DSC_0567.jpg


中山4


ここには5号族はいない。


◎8田辺ワイルドロジャー

○5福永ドラゴンフォルテ

★10小林テイエムデジタル

★11三浦リキサンイレブン

△9,12


このクラスだとゴールドアリュールは

3着が多いので、本線は田辺の3着狙い。


爆弾★筆頭は7号アグネスデジタル。


6頭BOX。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-DSC_0566.jpg


既に画像は完全に自分用です。


中山3


ここにも5号はいました。

10今野スーパーボルトは5号族。


◎13西田アポロヴァリアント

○8武豊プリュキエール

★12宮崎マッドパイ

★15田辺サウザンドサニー

△2,7,10


基本的にはフジキセキの武豊を軸に考えます。

◎の9号アルカセット、爆弾★筆頭はウィンラディウス宮崎。


ネオユニは未勝利牡馬で良馬場なら鬼ですが

湿った馬場の成績はあんまり芳しくない。

ので2頭とも△下げ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。