俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

日本戦、応援しすぎで声が枯れ果てています。

世界上位の戦いになると、精神力が全てな気がします。


さて、愛馬2頭、カリビアンスタッドとバノックバーンの

近況写真が更新されました。両馬ともイイ形で成長を見せています。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-karibiann6

カリビンスタッド(トランクイリティー08♂)






俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-banottku6


バノックバーン(ピノシェット08♂)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-111


日曜福島2レースで3連単10420円獲得されたようです。


帝王賞が終わるまでは、全くブログを更新する気が起きません。

5年やっていて、初めての感覚。深い怒り。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201006270022000.jpg


宝塚の適性チェックは取り急ぎ終わりました。


現状、グラスワンダー2頭を中心視しています。

そして2枠のマーベラスサンデー2頭、特に

FNO19のスマートギアに注目しています。

和田が後方ではなく中団から攻めたらもしかして

いいかもと感じています。


同じことは牝馬のメイショウベルーガにも感じています。

雨が残るようだと、ジャガーメイルはいやいやおさえないと

しょうがないかもしれません。


帝王賞の一件があり、今年の宝塚はいまいち乗り気では

ありませんが、明日の午前あたりまでにはまとめたいです。


<結論>



過去、やや重~重で行われた阪神開催の宝塚は

過去10年で2回。2回とも馬券圏内にきたのが

メイショウサムソン(FNO3)


なんで単純にFNO3を重視します。


◎4和田スマートギア(FNO19)

○2佐藤哲アーネストリー(FNO3)

☆6福永セイウンワンダー(FNO3)

★12幸メイショウベルーガ(FNO3)

★17ナカヤマフェスタ(FNO3)

△10・13


△以外のシルシ5頭のBOXが本線。


◎○☆→◎○☆→★△の3連複。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
函館

8R 仁山特別
◎ プロポーズ
<52kなら>


9R 竜飛崎特別
◎ キングバンブー
<ダート1700、3勝>


11R 奥尻特別
◎ アーバンウィナー
<能力上位>



阪神
9R 京橋特別
◎ ドリームキューブ
<先手取れれば>


10R 安芸ステークス
◎ ホットフレイバー
<コース替わりで>


11R 生田特別
◎ パントクラトール
<3k減なら>


福島
9R 種市特別
◎ キタサンエンペラー
<条件合う>


10R 信夫山特別
◎ ベストオーカン
<福島コース歓迎>


11R テレビユー福島賞
◎ イセノスバル
<戦犯ホース>


日曜
阪神
10R 宝塚記念(GⅠ)
◎ ネヴァブション
<好枠でベストの距離なら>
○ ブエナビスタ
▲ アーネストリー
△ ドリームジャーニー
△ ジャガーメイル

12R 阪神ドリームプレミアム
◎ ショウナンカッサイ
<降級戦なら>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

競馬総合チャンネルのかしわでさんのコーナーを見に

行ったら、片野さんもコーナーを持ち出したようで。

競馬総合チャンネル、なかなかイイ感じ。


メビウスが補欠から繰り上がらず、帝王賞に出れず。


JRAに賞金半減を確認したときから、腹を括っていました

ので、そこまでダメージはないですが、

中央競馬と南関、地方競馬との間の矛盾点やら

なにやらが肌身に感じられる経験をして、

いい勉強をさせてもらった感じです。


今日ここでハッキリわかった事は、


地方の交流のG1はG1と認めなくていいかな。


つうところです。


このブログをやりだしたときは結構ひんぱんに

地方競馬にも参戦していましたが、

金輪際、一切関与しないでしょう。


バトードールがダートダービーに出れそうですが

見に行かなくてもいいかな。G1じゃないし。

そんな気分です。


どんなにJRAが顧客サービスを彼らなりに頑張っても、

コアファンを満足させられなかったら

競馬は衰退してゆくでしょう。


個人的には、衰退してほしくない、応援してゆこう

という考えもありましたが、地方競馬やTCKには

一切なくなりました。衰退して潰れても、痛くも痒くも

ありません。


現状の気分では、クソ頭の固い役人が牛耳っている、

控除率25%のJRAも、おいおい無くなっても、

まあいいか、しょうがねえか。

つうとこまで来ています。今の気分は。


いつぞやの話。ビンゴ番長とのやりとりの中で。

有力馬主の為に行われているゲームに

血眼になって、一般の競馬愛好家が馬券を

買う必要もないのでは?的な事を話した事もありました。


カネヒキリを出した方が何かと都合がいいと判断したのは

TCKであり、超有力馬主の金子を優遇しようと判断したTCK

は既に敵以外でもなんでもありません。


シルクに電話しても、いつもの電話番のおばちゃんが

呑気な事をぬかしていたので、一般競馬愛好家の集まりである

シルクホースクラブが有力馬主に太刀打ちできるわけもありません。


カネヒキリは果たして種牡馬になれるのでしょうか。

包囲網を敷いてG1?10勝を狙うヴァーミリアンは種牡馬

になれるのでしょうか。


まあ、どうでもいいです。


問題は、この逆境を利用して、領家センセがさらにメビウスを

成長させてくれるのかどうかだけです。


今度エスポワールと戦えるのはいつになるかわかりませんが、

おそらく今回帝王に出る6頭の過半数は色んな形で

エスポワールとの対戦を避けるでしょうから、この6頭に

リベンジを果たせるタイミングはずーっと先かもしれません。


が、なんとか、この恨みを晴らしてほしいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東海ステークスが唯一のG2戦なんですね。G1は2レースあるけど、なぜか12月と2月に固まってある状態。

地方の交流G1は定期的にあるから一定の賞金を稼いだ古馬の中央馬は中央の重賞に目を向けない状態。

せめて、G2の数をあと2つくらい増やすべきではないか、中央競馬会の人達。君らが交流重賞に出る馬の数とか仕切っているのならね。

さすがに、フルゲートにならない帝王賞に出れないシルクメビウスの事を考えると怒りがおさまらない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜競馬は、仕事&ド疲労のためお休み。

仕事が忙しい時の土曜競馬は今後お休みが増える

と思います。。


日本VSオランダ戦はワンセグで帰宅中に見ましたが

ちょうど電波が途切れた時に失点。

一番声が出たのが後半44分の岡崎のシュートでした。

もう少しなんとかなったはず。

そしてなんとかならないチームなら決勝に行っても

期待できない。。


<阪神10R マーメイドS>


◎7酒井マイネトゥインクル

○14北村ニシノブルームーン

▲1和田マイネレーツェル

△2・10


ニシノブルームーンはかなり堅い軸だと思います。

マイネトゥインクルはムタファーウェイク+酒井+西園と

この阪神2000牝馬戦で適性を三拍子見せているので買い。


7-14の総流しが本線。


<福島10R 横手特別>


◎1石橋ピースオブパワー

○12中舘ランフォルセ

▲2西田サイアーエフェクト

☆3蛯名ヒシパーフェクト

△11・15


愛馬ランフォルセ登場。

正直、中舘嫌いを自認しているので、

騎手ナカダテの決定は正直凹みました。


中舘が嫌いな理由は、自分勝手な騎乗に見えるから。

自分の勝ち星を増やすための道具として馬に乗っている。

そんな騎乗がホントに眼につきます。

単純にローカルファンとしてもローカルで人気を背負うナカダテは

常に邪魔な存在ではありますが。


たとえば、明日のランフォルセ騎乗の際に

出鞭とか打った瞬間に、出資者として俺は激怒すると

思います。たとえ勝ったとしてもその瞬間に

三浦と同じレベルで降ろせとメール攻撃すると思います。


直線で鞭を連発する駄騎手に成り下がった三浦も

自分の勝ち星しか頭にないように見えますし、

それと同じレベルに中舘を語るのもどうかとは思いますが。


4コーナーまで余計な事をしないでほしい。

中舘にはこのポイントだけ注文を出します。

そしたら、勝っても負けても馬の力で済ませます。


ランフォルセが体重を増やしてきたら頭固定で勝負します。


相手はフジキセキ3頭に後藤のネオユニ。そして蛯名。


本間厩舎の福島ダ1700適性がもう少し良ければ

中舘-後藤でいこうと思いましたが、本間がヤバイので

後藤は△下げ。


フレンチとワイルドラッシュの福島ダ1700適性がヤバイので

松岡、松田は下げ。拾うなら適性を示す松岡の方か。


<福島11R バーデンバーデンC>


◎13江田ジェイケイセラヴィ

○7柴田善ボストンオー

▲5的場メジロシリング

★16田辺リキサンファイター


本線は7-13。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
函館
8R 八甲田山特別
◎ サクラサクセス
<洋芝得意>


9R 函館グランドオープン
◎ マンハタンスカイ
<条件合う>


11R 潮騒特別
◎ ラヴァーズテーラー
<条件好転>


阪神
9R 小豆島特別
◎ マイネルクラッチ
<差なし>


10R ストークステークス
◎ セトノアンテウス
<距離延長>


11R 城崎特別
◎ ワンダースル
<阪神ダ1800(0.0.2.0)>


福島
9R 開成山特別
◎ スプリングバレル
<前走悪くなく>


10R さくらんぼ特別
◎ オメガエクスプレス
<休み明け2戦目>


11R 安達太良ステークス
◎ バロンビスティー
<福島コース歓迎>


日曜
阪神
11R マーメイドステークス(GⅢ)
◎ マイネトゥインクル
<ハンデ魅力>
○ テイエムオーロラ
▲ ブライティアパルス 
△ アースシンボル
△ ニシノブルームーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。