俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

<中山11R 中山記念>


そんなにモチベーションが高いレース

ではないのですが、頭数が揃ったので

参加します。


注目種牡馬はオペラハウス、シングスピールの

2頭出しコンビ。


現在13:50

そろそろ出社しないといけません。


過去の中山記念で良馬場以外で行われたレース

における優勢なFNOはFNO1。


今回の出走馬の中でFNO1はアブソリュートとサニーサンデー。


◎7内田ライブコンサート(FNO9)

○11田中アブソリュート(FNO1)

▲オペラハウス産2頭

★15北村キングストレイル(FNO4)

△6佐藤哲


FNO1と相性がいいFNO9とFNO4を絡めてみました。




<阪神11R 阪急杯>


現状軸として扱いたいのは、6吉田豊サンカルロ。


こちらもFNO1を重視してゆきます。

FNO1はアンカツ、熊沢、藤岡康の3頭。


◎16藤岡ダイシングロウ(FNO1)

○6吉田サンカルロ

▲7藤田ファルカタリア

△2・3・10



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

SPの浅田真央ちゃんの演技に痺れてたので、

昨日のフリー演技も心臓バクバクさせながら

見守りました。


トリプルアクセルを成功したから自分的には

納得しましたが、キムヨナとの得点差って

そんなにあったのでしょうか…。


真央ちゃんの号泣インタビューが印象的でしたが

あんだけガン泣きできる負けん気があるのなら

4年後に必ずリベンジしてくるのではないか

と期待しています。


やっぱ、天然な天才少女を観ると心が少し癒されます。


今日は愛馬ピースエンブレムの復帰戦があります。

口取りがとれなかったし、こんな天気なんで自宅観戦ですが。。

こちらの天然天才少女もがんばって欲しいとおもいます。



<阪神11R アーリントンC>


藤田の阪神外1600の成績はアタマか飛ぶかの

どちらか。という感じで非常に偏っています。

ザタイキの取り扱い方は簡単かもしれません。


現在すでに15:19

ひさしぶりに片野さんよりコメントをいただきました。


さて。シルシのみになりますが


◎8武豊タニノエポレット

○11北村シゲルモトナリ

▲7石橋コスモセンサー

★12・16

△3藤田ザタイキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
阪神
9R 千里山特別
◎ シゲルハスラット
<阪神コース得意>


10R 御堂筋ステークス
◎ ニュービギニング
<馬場を味方に>


11R アーリントンカップ(GⅢ)
◎ ザタイキ
<能力断然>
○ シゲルモトナリ
▲ ニシノメイゲツ
△ ダノンハラショー
△ タニノエポレット


中山
9R 水仙賞
◎ ブレイクアセオリー
<先手取れれば>


10R アクアマリンS
◎ ベイリングボーイ
<ヤネ魅力>


11R 千葉ステークス
◎ ティアップハーレー
<能力通用>



日曜
阪神
11R 阪急杯(GⅢ)
◎ タマモナイスプレイ
<コース替わり歓迎>
○ エーシンフォワード
▲ サンカルロ
△ グッドキララ
△ ビービーガルダン



中山
11R 中山記念(GⅡ)
◎ モエレビクトリー
<好枠生かして>
○ シャドウゲイト
▲ サニーサンデー
△ ダンスインザモア
△ セイクリッドバレー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ会社です。
明日は朝も早いので今日はホテル宿泊です。

ルーティン深夜ワークのお供に石野卓球の1998ラブパレード。
ニコニコ動画が全く重く最後まで聞けていませんが。
そして動画ではなく全篇写真つなぎですが、楽しめそうなコンテンツ。




さて。

名牝ラドラーダの次走がアンカツで阪神牝馬に変わったらしく。
藤沢センセイがアンカツにシフトさせる為の阪神遠征なのか
どうなのか定かではありませんが、「中山で北村」路線より
期待できそうです。

今年度のPOGはそろそろ第4コーナーですが
シンメイフジがチューリップを回避してフラワーCに
来るとの情報を今日知り、???と?が並ぶ状態。
安田センセイ、どういうお考えなのでしょうか。

阪神JF後すぐに放牧に出た瞬間に、シンメイフジに
対する興味が半減しましたが、錯綜しすぎじゃないでしょうか。
全く意味がわからない。先行馬でもないのに中山を使う意味が。

まあいいや。

あと、エスポワールシチーがドバイ回避みたいな
情報もあったりして。。

ラドラーダに関してはOKですが、それ以外は
残念な情報でした。。

仕事に戻ります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランフォルセ惨敗に愕然としながら帰宅して

すでに会社にいます。


ランフォルセに関しては、去年の秋に復帰

してから連続してパドック観察していますが、

正直、覇気に乏しく、骨折する前の黒竹、ヒヤシンス

とは別馬のようにトボトボ歩くようになっていました。


今日も歩くペースは同じくらいだったので、

さすがに前回ほどの人気にならないだろうと

思いパドックのオッズをみたら、2倍台前半…。。


いやーな気持ちになりました。


4コーナーで駄目だと思い、声も出ずに

レース後すぐに帰路につきましたが、

今回ばかりは、馬券購入した方々に申し訳なく思いました。

自分もその一人ですが、自分はある種、保護者的な立場。

国母選手の親父のキモチというのでしょうか。。


騎手云々ではなく、馬の行き脚が悪すぎました。

最悪、馬券圏内は確保すると思っていましたので。


これで放牧でしょう。体重をもっと増やしてゆかなければ

ダートでは1000万を突破してもそこで止まるかもしれません。

今の脚元だと芝挑戦も危うそうなので、やはりしっかり

立て直すしかないのだと思います。


だんだん書きながら暗い気持ちになってきましたので、ココまで。


<東京11R フェブラリーS>


笠さんのメールにはシルクメビウスが順調に出ていたら

楽勝だった的な内容が書かれていましたが、

自分はそうは思いません。回避して正解とすら感じます。


やはり、ここはエスポワールシチーの壮行会で

仕方ないのではないか。


FNO的に注目したいのはFNO1とFNO6です。

FNO1に関しては特に父ミスプロ系。

過去にスターリングローズ、タイキシャーロックが

それぞれ3着しているミスプロ系FNO1。

今回の該当はグロリアスノア。


3着グロリアスノアはアリかもしれません。


FNO6に関してはメイセイオペラ、トーシンブリザード

シャドウクリークが過去に馬券になっており

今回の該当馬はテスタマッタ。


以上のことを踏まえ、シルシは


◎12グロリアスノア

○4エスポワールシチー

▲13ローレルゲレイロ

☆3テスタマッタ

△8レッドスパーダ


芝馬は2頭。ローレルゲレイロはFNO1なのでピックアップ。

レッドスパーダは父タイキシャトルを含めた適性の高さで。


朝から仕事につき、非常に淡白予想になってしまいました。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日の疲労が抜けず、予想がかなり

遅れ気味ですが、出来たモノからUPします。


<京都11R 京都記念>


人気のブエナビスタは2着ではないか?

横山やスペ牝のコース適性を踏まえると

2着の可能性が高い気がします。


◎6岩田トップカミング

○13横山ブエナビスタ

▲5福永ミッキーパンプキン

★アドマイヤベガの2頭。

△4安藤ホワイトピルグリム


FNO1のトップカミング。


トップカミングは3着狙いで。


<東京11R クイーンカップ>


◎16田中イイデサンドラ

○5デムーロ ブルーミングアレー

▲6柴田善シャルルヴォア

△15北村

★2的場ウネントリッヒ

★12吉田隼ビービーエーディン


★は3着狙いの爆弾。


ジャンポケ2頭は軽視しました。

府中マイルの適性はかなり疑問なので。


FNO9のイイデサンドラで勝負します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
京都
9R こぶし賞
◎ エアラフォン
<差なし>


10R 東山特別
◎ アキノカウンター
<前走悪くなく>


11R 京都記念(GⅡ)
◎ ホワイトピルグリム
<手の合うジョッキーで>
○ ブエナビスタ
▲ サンライズマックス
△ トップカミング
△ アドマイアコマンド



東京
9R 調布特別
◎ エイシンフレンチ
<前走優秀>


10R アメジストステークス
◎ ダイレクトキャッチ
<左回りで見直し>


11R デイリー杯クイーンC(GⅢ)
◎ オルレアンノオトメ
<牝馬同士なら>
○ アプリコットフィズ
▲ ブルーミングアレー
△ テイラーバートン
△ シャルルヴォア


日曜
東京
11R フェブラリーS(GⅠ)
◎ ワイルドワンダー
<好枠引いて>
○ エスポワールシチー
▲ サクセスブロッケン
△ グロリアスノア
△ テスタマッタ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランフォルセの口取りが取れたので

土曜の最終レースを目当てに府中参戦する事になりました。


ビンゴ番長から明治神宮の清正井の写真が届きました。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-1


パワースポットの写真でランフォルセの流れも

変わるはず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の仕事が終わったのが結局、早朝6時前で

雪がシャンシャン降る中で近くのホテルに

たどり着いたのですが。


国母くんが、朝の7時から予選らしいとは

知っていたので、起きて見ようかと思いましたが

さすがに限界でバクスイ。


起床は11時30分。


予選の結果を知り、決勝の飛びに期待しました。


一連のバッシング報道はもしかして、あまりにも

盛り上がっていないバンクーバーオリンピックの

計算された起爆剤なんじゃねえか。と正直

穿った見方もしちゃいますが。


国母くんが、最後の最後でコケてしまったとき

思わず、部屋で叫んでしまいました。


アソコでこけていなかったら。。


正直、優等生的な高橋選手がフィギュアで

4回転を決めるかはそんなに興味もなく、

浅田真央とキムヨナとの戦いも興味はなく。


自分自身がやはり「アンチイズム」の塊なんだろうな

と考えてしまいます。当然、彼がココまで

叩かれていなかったら、ココまで興味も沸かなかったでしょう。


ハーフパイプの金メダルをとったショーンホワイトは

ただ一人異次元の高さのフライトをしていましたが、

決勝に残った他の選手は「負け戦」と半分わかりながら

自分の限界地点を越えようとチャレンジして転倒しまくる状況。


つまり守りに入ってメダルを獲りにいく事を

完全に拒否している感じ。に見えました。


昼からイイものを見れました。


国母選手の人格には一切興味がありませんが

これからも超人ショーンホワイトに挑み続けてほしいと思います。


反骨心をどのように表現するのか。

競馬の世界にも繋がることなのかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。