俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:
ねむい。昼飯か朝飯かわからん食事を腹に入れたらやたらと眠い。二月は本当に激闘の月になった。なってしまった。皐月賞がある四月はもっと死闘だろう。正直、ウマの尻を追い掛けれるかどうかわからん。市原監督がブログ上で静かな闘志を燃やしてる。去年の今頃、ジャングルポケットの血がここまで炸裂する予感はなかった。ということは、来年社台グループが仕掛けようとしてるファルブラヴと母父サンデーの産駒も炸裂してしまうのかもしれない。眠い。敬愛する監督がスコセッシとカサヴェテスとの関係を引用しながらアカデミー賞を総括していた。カサヴェテスの映画を久しぶりに観たくなった。でも数ある映画タイトルの一つもアタマに思い浮かばない。浮かべない。眠い。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

<中山1R>★★

荒れそうにないレース。

普通に考えて松岡、横山ですが。

血統的に注目はフサイチソニック

メジロライアン、キンググローリアス。


◎5岩部スガノグローリアス(父キンググローリアス)

○2吉田隼センザイイチグウ(父Fソニック)


<中山2R>★

ケンしようか迷うも血統推奨が人気

なさげなので狙う。


推奨はジャングルポケット、ブラックタキシード

ペンタイア。ブラックタキシードに◎を打とうとしたけれど

濡れた馬場は得意ではない。ので▲に。


◎11的場コスモノーティ(父ペンタイア)

○3後藤スズキャンドル(父Jポケット)

▲2村田


<中山3R>

ケン。


<中山4R>★★

新馬戦のスキャンに期待。


◎4小牧アリマフェニックス

相手は吉田豊から。


<中山5R>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の万馬券を今頃UP。すんませんっ。

ホントいそがしかったので。


アサクサキングスの追い風と共に

藤本さんの調子も鰻上りのようです。



2

2月18日(日)東京10R。

三連複43370円GET!

決まり手はペリエ-江田-石橋修でした。

オイラはバシシュウと北村の2頭軸で流し撃沈でした。。

東京2000はよく荒れるイメージ。



1

3


東京11R。フェブラリーS。

メールのやり取りでビックグラスを重視している

のはわかっていました。そんでマンマとWゲットしていた党首。


三連単54210円!三連複11710円!


2レースで11万あまり獲得したカタチでした。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

<中山9R>★★★

中山マイルの牝馬戦は荒れるイメージ。

ヨシトミ先生は牝馬では買いづらいし、復帰初日で

掴めていない感じ。


◎7吉永サニーラブカフェ(父Mカフェ)

○1武子沢カレンナサクラ(父Mライアン)

▲13池田アルコセニョーラ(父Sゴールド)


<阪神9R>

ケン。


<中山10R>★

カーネギーの3着狙い。


◎9柴山ガッサンカーネギー


<阪神10R>★★


熊沢、スボリッチどちらかの粘りこみに期待。


◎4熊沢マーブルバルダー(父Bタイアフェアー)

○10岩田エイシンニーザン(父Fナイナー)

▲8スボリッチ マイネルバシリコス(父トウカイテイオー)


<中山11R>★★


阪神10は結局購入できず。

そういう時だけ来ちゃう熊沢。。。


◎9津村フィレンツェ(父SS)

上村と一緒に来たら最高ですが。


<阪神11R>★★

PO馬のコンティネントがどんな競馬をするのか。。


◎16幸○2四位▲6武豊


<中山12R>★★

コンティネントは5着。中山メインは2~4着の3連単46万は持っていた。。

ヨシトミFUCK!!


アフリート牡馬に期待。

◎5田中博○11左海。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーシャンエイプスをぶっ飛ばした

破壊力は健在。本田引退で浪花節ぎみな

アーリントンカップ。今週も期待しています。



体調も仕事もわりと落ち着きモード。
今週は久々に予想をドン。

<アーリントンカップ>
◎ローレルゲレイロ
○トーセンキャプテン
▲マイネルレーニア
△トーホウラムセス

<中山記念>
◎エアシェイディ
○シャドウゲイト
▲ダンスインザモア

<阪急杯>
◎プリサイスマシーン
○イースター
▲キンシャサノキセキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週日曜の藤本さんは

オイラのどん底な絶不調をよそに

3本マンケンGETしてました。。


が、多忙でUPもままならず。


今週もその勢いを止めずに

やっちゃって下さい。



<本紙藤本の見解>


土曜
阪神
9R 千里山特別 
◎ テイエムヒットベ
<ヤネ魅力>


10R 御堂筋ステークス 
◎ バトルブレーブ
<阪神代わり歓迎>


11R アーリントンカップ(GIII) 
◎ トーホウラムセス
<先手取れれば>
○ ローレルゲレイロ
▲ アロマンシェス
△ マイネルレーニア
△ ディープスピリット




中山
9R きんせんか賞 
◎ マイネシャリマー
<戦ってきた相手>


10R 潮来特別 
◎ トゥーエニワン
<中山コースで見直し>


11R 韓国馬事会杯 
◎ トーセンオリオン
<休み明け2戦目、実績上位>



日曜
阪神
11R 阪急杯(GⅢ)
◎ エイシンドーバー
<阪神巧者>
○ プリサイスマシーン
▲ コスモシンドラー
△ シンボリグラン
△ イースター



中山
11R 中山記念(GⅡ)
◎ ローエングリン
<逃げでも、差しでも>
○ インティライミ
▲ ダンスインザモア
△ トウショウシロッコ
△ メイショウオウテ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は大バクスイで全ケン。

PO馬のグレイトフルタイムが逃げ切っていて

一安心。

京都7の中館に喜び、京都8の船曳にガックリ。

残せよ、船曳…。


<京都9R>★★

◎9本田フサイチサチヒメ


外回りの本田、雨のタイキシャトル牝馬。

相手は15スボリッチと10長谷川。


<東京9R>★

◎9後藤でおねがいします。


<京都10R>★★

◎5秋山ワンダードリーム(父ドリームウェル)

追いかけている馬、ワンダードリーム。

秋山の2400は秀逸。

相手は四位、小牧。


<京都11R>★★

◎6河北チリエージェ(父SB)

相手は四位、鮫島。


<東京11R>★★★★

◎11後藤オレハマッテルゼ(父SS)

恵みの雨。フラムドパシオンの近親が

ダートを苦手にするわけでもない。

先行粘りこみに期待。

相手はウチパク。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


200702172243000.jpg


地元のシネコンにて周防監督の

「それでもボクはやってない」を鑑賞した。


それまで周防さんのイメージは?な感じでしたが、

今回のこの作品は見る価値がある。

3時間あまりの上映時間は最初えっ?と思いましたが

ぜんぜん、長さを感じない。


昔、高校生の頃。日本史の時間に

「江戸時代において警察の役回りを行ったのはヤクザ」

の話を聞いてから、警察のイメージはほぼ固まった。

そのイメージは恐らくそんなに間違っていないはず。


年の初めに検挙率に関して書きましたが、

オイラは「おまわり」と「ぽっぽや」を根底から

信用していない。


1週間ほど前に地元の東武東上線にて

「自殺をしようとする中年女性を助け、自分が

電車にハネラレタ巡査」をマスコミが祭り上げて

いましたが、報道部というマスコミが

警視庁ヨイショしているようにしか見えなかった。


3時間、映画を乗り出しながら観て、

「裁判にかかる費用(時間+金)」を考えると

国家に簡単に泣き寝入りした方が利口だと

思った。前科がなければ泣き寝入り料は

わずか5万くらいらしいし。


今の司法制度に踊らされたら、ちっぽけな

一市民は簡単に崩壊させられる。


1年の裁判費用+保釈金は

「火事にあって家が半焼してリフォーム」くらい

のダメージがあるのでは??

1000万は軽く超えるでしょう。おそらく。


そういう金が司法制度の下に国に支払われる。


「無実の人を作らない」司法理念を無視しながら

検察とオマワリは、「有罪」を着実に作り続ける。


今回の罪が証拠不十分が多い「痴漢行為」に

している所が、恐怖を増大させる。

映画を観た男性の多くが怖くて電車に乗れなく

なる感じだと思う。

こんなカタチで有罪=被告人を作りながらも

検挙率を下げつづける警察の現状。


因みに、FUCKな極右のアベシンゾーが

裏で「言語統制」制度を作り、それが成功すると、

ネット上にFUCK検察庁!と書いただけで

逮捕されるかもですね。


役所広司、尾美としのり。

この2人の名優が画を締める。


この映画の推薦者は勿論、

藤本シネマディクト党首でありました。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中はバクスイにより全ケン。勝負レースの

東京5Rから戦闘開始。


<東京5R>★★★★


◎5柴山コパドムント(父Fデピュティ)


フレンチ牡馬の芝1800は鬼。柴山が

下手を打たない限り、馬券圏内には来るはず。

相手は2、10、13、16まで。


<東京6R>★★

勝負の5R。柴山の結果は8着…。もうすこし積極的に

いってほしかったけど、少しは見せ場があった。


6Rは荒れる気配が薄い。


▲9的場ジャックレイホウでアドマイヤベガの府中1800適性

を見るカタチか。的場が上手く乗るとも思えないので◎は打てない。


<東京7R>★★

このレースも遊びで。

小林淳のダ1400の回収率はイイ。

3着内率は一桁ですが。

来るときは大穴のコバジュン。

クロフネ×ミスプロの初Bにも妙味。


◎14小林マルブツクロフネ(父クロフネ)


相手は2,8,16で。


<東京8R>

ケン。


<東京9R>★★

◎はエンドスウィープの16四位で。


<東京10R>★★★

◎は連闘策の9吉田隼メイショウホウオウ。

SSとBTが抜けて適性を見せるダ1600。

相手は○14北村サヨウナラ。

穴で1小野。


<東京11R>★★★★

ウチパクの牝馬における府中マイルは秀逸。

アドマイヤベガも中々狙えそうな成績。

種牡馬で一番安定しているのがフジキセキ。


◎16内田リラコルレオーネ(父Aベガ)

○2吉田豊シャルロットノアル(父Fキセキ)

▲9吉田隼アポロティアラ(父Pクリーク)


<京都11R>

京都9Rでチーフベアハート&デムーロが突き抜けましたが

今回は2200。よりチーフベアハートに適した距離。


◎1デムーロ エアセレソン(父Cベアハート)


相手は2,4,10で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。