俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:
20051130_1407_0000.jpg
また出先から。明日から師走。一年が早い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
wer
二時間寝て少しは元気になった。競艇記事。時間的にやばいので、とりあえず広告掲載。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20051129_0859_0000.jpg
出社する人波に逆らうように一時帰宅。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、日曜日中にUPするはずでしたが
家の諸々の作業で叶わず。
柏手さんは遥か彼方のゴール地点を目指している眼を
していた。ドランク魂。オイラもその後を続きたい。

日曜の惜敗など気にしない。
昔はすぐに凹んでいた。今は凹まない。
ブログをやっている事のイイ影響なのか。

日曜予想は時間の関係上一切UPできなかったので
代わりに惜敗報告。ようやくmac上のスクリーンキャプチャー
が出来るようになったので(遅漏!!)PAT画像と共に。

oit
リビングで悶絶した。
東京最終、石橋修の3着。
確実にミスプロ向きの馬場と化していた。
クラフティプロスペクターの東京マイルは
素晴らしいので、2着が多いレディーシップの
2着固定3連単。必死の勝負は「あー!!」
と倒れ込んで終了。今年の府中を締めくくるに
ふさわしい?絶叫の幕引き。

bh
lop9

ジャパンカップの勝負3連単は
当然ロブロイの2~3着固定。
ハーツクライはキルトクール馬にしてしまった
ので重要視していなかった。
前日、「高速馬場対応を考えるとハーツクライか?」
と掘り下げたけれど、先行馬を2着するルメールを理由に
キルトクール。追い込みでも2着しやがった。
ハーツクライがいなければ・・。

ちゅうか、ロブロイーハーツ軸は人気を考えると
買いづらかった。


iuy

9R。キャピタルS。またまた蛯名の
フォーカルポイントに邪魔された。
15ルメール、ペールギュントは4着。
ここでハーツクライの匂いを嗅ぎ取る
べきでした。

京都の3連単は軸から間違っている
事が多かった。ので悔しくない。

昨日の府中最終戦争。
この悔しさを忘れずに
遥か彼方のゴール地点を目指すべし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20051127_1831_0000.jpg
柏手さんのトコでデザーモのコメントを読んで大笑いして、外出。現在、池袋パルコにてヨメの買い物付き添い。大事。今日も昨日と同じくキレギレにされたけどダメージが少ない。昨日のドランクショックのおかげだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かれこれ何時間、昏睡していたのでしょうか。
深く深く潜っていました。不覚。
日曜競馬への臨戦態勢がまったくとられておりません。

土曜競馬。府中現場参戦でありました。
藤本党首と10時30分に合流。
到着とともにミリオンが出る府中の空気。
その場の流れとは関係なく、午前中は小銭壊滅。

昼休み。身体が悲鳴をあげそうになりだしており、
昼ご飯を食らう。「全国有名駅弁フェア」という
どっかのデパートみたいな事をやってたので
「富山のます寿司」購入。
笹の葉にがっちりくっついているシャリを
はがしながら食ってたら元気回復。

何か一つ的中しないと、話が始まらないので
京都6Rを可愛く的中。
と同時にあしたの競馬王柏手さん登場。

柏手さんに「東京7Rの血統推奨は?」
と質問されたので「ティンバーカントリーっす!」
と答えたらホントに横山典の人気薄ティンバー産駒が
3着に来て三連複マンケンHIT!

府中ダ1600の王者はサンデーサイレンス。
ですが回収率ベースではティンバーカントリー。
そんな図式が上手く合致した東京7Rでした。
柏手さんが流れを変えてくれた感じで
京都7Rにも鼻息荒く参戦。
荒れる京都ダ1400。牝馬限定戦。

外枠有利を活かして13は軸確定。
人気の14鮫島との二頭軸ながしを考えるも
止めて穴馬5池添の二頭軸にした。
結果的にこの考えがオイラの土曜競馬の終点でした。

京都7R。13と14がなんなく来て3着に超人気薄コバテツ。
三連複8万馬券を取り逃がし終了。

その後はサンドイッチ馬券購入を控えたら
その通りに来たり、1着3着固定したら
1着2着したり、サカラート軸に
シーキングザダイヤ、スターキングマンと
絡めたらカネヒキリ軸だったやん!!
というJCDだったり。

完全に自分で流れを止めた悪い競馬。下手な麻雀でした。

競馬終了後、府中の路上飲み屋?にて
ウチの本紙藤本党首、競馬王本誌柏手さんと反省呑み。
柏手さんが随所に「つぶやき推奨した馬」が
しっかり馬券に絡んでいるので流石やなーと呑みながら
感じた。そして寒い風に打たれながら、JC妄察。
ゴールデンパピヨンのネーミングの由来などなど。
競馬王に関する質問とかをビールを流し込みながら
聞いたわけであります。
白夜書房の重鎮、末井さんの話も。

党首と柏手さんは某芸大の先輩後輩という戦友。
大学時代の関係が永遠と続いているのはイイ画であり。
オイラの大学先輩の市原監督のブログの話が路上呑みのシメでありました。
天皇賞1億夫婦のネタで笑いながら終了。

2人の先輩と別れて朝霞のモスバーガーにて日曜検討を
決め込むが、モスで2時間爆睡。
帰宅してもまだ爆睡。ヨメさまに起こされて
なぜか夕食パスタを頂き、爆睡。

そんで日曜の気持ちのよい快晴の朝となったわけあります。

今日も自宅で小銭戦争であります。
ヨメさまが上手くオイラを泳がせてくれるでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20051126_1054_0000.jpg
十時半ごろに府中着。天気がいいから気分もいい。寝てないからテンションもいいかんじ。審議中だけど三レースでいきなり百万馬券が出そうだ。獲れるわきゃないけど荒れると気分がいい。落馬した騎手は心配だけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<京都10R 鞍馬特別>

◎11難波ダービーゾーン(父サニーブライアン)
2~3着ハメコミ要員。サニーブライアンの
京都1200実績は脅威。

○14和田ボストンゴールド(父Kヘイロー)
穴として17松田メイショウジャコウ、
5松永ケイエスアイ。

研究池田の◎○も11-14。

<京都9R>

◎16中村スリーリクエスト(父エンドスイープ)
大外の逃げ馬。そしてエンドスイープ。
3着固定か。
○6福永ダスティサマー(父カリズマティック)

<京都12R>

Fナイナー産駒2頭
1田嶋パレスワールド
9藤岡ショウグンエックス
に期待したい。

<東京12R>

◎5四位ロケットパンチ(父Sフォーエヴァー)
○8丹内マルタカハーモニー(父タヤスツヨシ)
▲7蛯名ゲットマイウェイ(父Tツヨシ)

<東京9R>

◎7南田リネンアピール(父サニーブライアン)
○11デムーロ コスモラバンジン(父ムタファーウエク)
▲5藤田ロードクライマー(父スキャン)

府中マイルもサニーブライアンの血は驚異的。
南田がどう粘りこむか。

<東京8R>

◎13四位グロリアスアーチ(父SS)
サンデー牝馬の中でも3歳が一番優秀。
鉄砲も利きそうなので期待。
○16デムーロ キープクワイエット(父エアジハード)
▲1柴田善 クイックセイコー(父エルコンドルパサー)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰宅してから珈琲をガバガバ飲み干しながら
予想しておりました。ようやくまとまった。
淡白な予想ですが。

<JCD>

◎9田中勝 ハイアーゲーム(父SS)
○5ペリエ タイムパラドックス(父BT)
▲6デザーモ スターキングマン(父キングマンボ)
穴8コア タップデイ(父Pタップ)

△11デットーリ、13柴田善

勝春がココで勝てるとも思えないので
当然2~3着固定。
府中ダート2100mでのSSの恐さをこの場面で
見せて欲しい。
その意味で母父SSのサカラート1着固定にして
勝春で遊ぶ感じか。

本線は11-5-9、11-9-5で。
去年3着のジンクライシスの3着固定も
狙い目かと思う。軽視されたヨシトミの3着。

キルトクール:4安藤ユートピア
距離、府中の両方が不安なので。

カネヒキリ、距離が持つか見物。
トダ先生の◎だしアタマはないのでは。

<京阪杯>

◎3上村アルビレオ(父SS)
○16本田セフティーエンペラー(父Sスター)
▲11藤岡ワールドスナイパー(父Bフェロー)
穴5長谷川エイシンチャンプ(父ミシエロ)

△13福永 2池添

2週連続でアルビレオ本命。
白井厩舎、SS5歳馬の連闘は吉。

キルトクール:12小牧ヴィータローザ
最近は左回りの方が良績。狙いづらい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終週で単勝回収率100%以上の騎手は以下。

本田優
渡辺薫彦
芹沢純一
Oペリエ
中舘英二
Mデムーロ
武幸四郎
村田一誠
川島信二

ペリエとデムーロは連対率、複勝率共に
30%以上の素晴らしい成績。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。