「球児の夏本日開幕」





白球がカキーンと夏空にグラウンドに打ち放たれるやいな、スタンド中からいろんな声が聞こえてくる―。
今年もまた夏がやって来て、甲子園を懸けた球児たちの熱い夏が始まります

第95回全国高校野球選手権・静岡大会は13日、先日リニューアルされた草薙球場でいよいよ開幕。
今年の参加校は2校減って117校。僕の母校も校名新たに第一歩を踏み出します。


今年の静岡大会は昨秋から県大会、東海大会の決勝で3度対戦した常葉菊川と静岡が優勝争いをリードしている感があります。
しかし、野球は最後まで何が起こるかわかりません。だから野球は面白くもあり、深くもあるのだと思う。

特に自分が応援している学校以外にも、今までにもあと一歩の所で涙した学校や上位常連校、他にも今大会ノーシードであっても伝統校の戦いぶりなどは見逃せないものがあります。
また、時に大躍進するチームやスター選手が生まれるのも野球の醍醐味のひとつ。
そうやって自分なりに大会の展望をするのもこの時期特有の過ごし方であり、それがとても楽しかったりもします(*^^*)



―栄光へ駆け出そう―

今年の開幕戦は2年ぶりに静岡野球の聖地・草薙球場で行われます。
県内の野球ファンにとっても、待ちに待った瞬間がついにやって来るわけです

草薙は伝統の土と天然芝のグラウンドを継承し、見事なまでに立派な球場に生まれ変わりました。
そして僕らの時代とはだいぶ移り変わっても、色褪せない場所に彼らは今駆け出そうとしています。
かけがえのない一瞬の夏の始まりですゴー ダッシュ


最後にありきたりですが、選手のみなさんには今出来る限りの準備をして試合に臨んでほしいと思います。
そして、持てる力全てをぶつけてこの夏を戦い抜いてくれると期待しています。

暑さに負けず頑張れ高校球児―。
静岡は例年より2週間近くも早く梅雨明けした上、連日の猛暑続きで大会の盛り上がりを願う反面、正直不安に思う部分もたたあります。
それでも僕は球児の夏が見たくて見たくて、この週末は草薙に足を運びます。

夏は苦手だけど、高校野球があるから我慢できるお天気サンサン
今年もいつもと変わらぬ、球児たちの全力プレーが静岡をきっと熱くする!!

ではまた!(´∀`*)ノ








 

*名手再び!

SG決戦2日目の先月6月30日。この日の8回ヤクルトに守備位置の変更があり、スタメンサードだった宮本選手がショートに、代打で出た岩村選手がサードの守備につきました。

うぉぉ~!っと、これには思わずひと吠え!
なぜなら僕がこの2人の三遊間見るのは、たぶん7・8年前に神宮で観戦して以来のことだったんです。

おかげで僕とキャップ君は勝手にカナリ興奮させてもらいましたよ
いいんです!いいんです!ワッショイ!ワッショイ!まつり
まぁ試合は完敗でしたが、この時ようやくGファンの友人2人を黙らせることに成功できてよかったです(笑)

あと写真はサードの時なんですが、さすがにショートに入った時はカメラの存在すら忘れて、ただただ慎也さんのプレーに見入ってしまいました。ポジショニングといいスローイングの正確さといい、プロの技術に凄みを感じました。

その後も岩村の入場曲は永ちゃんだったよなー、とか当時観戦した時の記憶が降りて
きたりでなんだか嬉しい楽しい時間がしばらく続きました。ほんと感謝感謝感謝です音符


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


そんなわけで今日はここまでで。
ちなみに先週予定していたナゴヤ遠征は結局、雨天中止でした残念です(>_<)
せっかく子虎の応援したかったのに~!でもお天気には逆らえないですからね。

さぁ、今日の午後には草薙に向かっちゃうよ。
熱さ対策バッチリに全力で楽しむぞー\(^_^)/